ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

99の日の前に

西武園はもちろん外れましたとも。
当たる気はまーーったくしなかったけど、なんだろこの脱力感。
神戸のファンミが外れたから、こっちはいけるかも・・・って
心のどこかで期待してたのかなあ。
なんだかじわじわ凹んできましたわ。
もうこれで今年は5スマに会えないんだなあ。
20周年のお祝いも一緒にできないんだなあ。と思うとね(寂)

あ、でも!
お友達が当選したらワタシは全力で喜びます。
楽しんできて!って心から言えます。
なので遠慮しないで当たった報告はしてくださいw
知らない方でも当たって行かれる方は思いっきり楽しんで盛り上げて
きてくださいね。
そう言えば外れた報告は何人かから来たけど周りでは誰も当たってないわ。
ネットでは結構当たった人を見かけるのに。
ワタシも2枚ぽっちじゃなくて10枚くらいは買うべきだったか(汗)
そのジャニ商法に乗っかるもシャクだーーー!(笑)

ここからちょっとネガティブ入ります。
けど、最後は立ち直ります(予告w)



最初、各地のファンミの様子も最初はレポも読まなかっんですよね。
なんだか虚しい気持ちになりそうで。
でも、ちょろっと聞こえてくるのが
「オマエらこれからもオレについてこいよ!オレらは逃げるけどな。
だっておめーらどこまでも追っかけてくるんだもん。」(うろ覚え&意訳)
みたいなリーダーの有り難いお言葉だったり
5スマのわちゃわちゃぶりだったり、極めつけは上二人の風船割り。

えーーーーっ!?
って大あわてでレポを上げてくださった方のブログを有り難く
読みふけり。
スマもファンの方々もすんごい楽しそうで和気藹々としてて
めちゃ良い感じ!
生SMAPのキラッキラ感も握手のドキドキも半端なさが伝わって
きました。
やっぱスマってステキ!やっぱ大好き!
ここしばらくのスマの様子でこのわちゃっぷりは想定内。
だからライブで見たかったんだよー!と思いつつ、ニヤニヤが
止まらないワタクシでした。

でもね。
最後の挨拶で5人とも「20周年」ってキーワードを言うんですよね。
これでまた一気に意気消沈。
やっぱりこんな少人数の集いみたいな形で20周年の御祝いが
出来たって言ってほしくないなあって。
通常のライブだったらたとえ行けなくても、それはいつものライブの
当落としてあきらめるし割り切れるけど。
そんな割り切れない思いがどうしても捨てきれず。。。悶々
これはワタシがファンミに当選しててもぬぐいきれない違和感だったと
思うのです。
そりゃもちろん、スマを前にしたらきゃーーーっ!ってなりますけども(笑)

SMAPががんばってるのはわかるんだよー。
メンバーみんな忙しい中、5スマ揃って福島の小学校へ
行ったって話も聞いたし、ずっと被災地へ思いを寄せ続けて
いつも何かできないかを模索してるのがわかる。
最初、そういう言葉を聞いてもスマとして動くのはなかなか
難しいんじゃないのかなと思っていてけど、まず中居くんが
行動に移して、そして5人がそれに続いて。
訪問先の小学校での様子が目に浮かぶようです。
SMAPだからこそできること。
それができてるのがエライ。尊敬してるよ。

最近の雑誌見てもなんだかみんな良い感じだし。
スマスマでもみんなのSMAP好き度が上がってる感じで楽しいし。
中居&木村もちょこちょこ絡んでる感じが楽しいし。

そんな楽しい思いと現実とのギャップというか、なんだかテンションが
上がったり下がったり、デリケートな乙女心(どこに乙女がw)
中居くんが肉離れしてた15周年の国立を思い出すわ。
「20周年はつよぽんが突き指してたりして」
「オレ、突き指か。ちっちぇーーー!」
みたいな会話があったよね。懐かしいわぁ(遠い目)

こんなことなら北京へ行っとくべきだった?とか今さらなことを
思ったり。
北京への道も険しそうだし、なんか追いかけていくのもシャクだし
(何が?w)
あ!中居リーダーが追っかけてこいって言ってたのはこういうこと?
逃げるから追ってこい!と。
あーーん、おっせーよ(笑)

みたいなことをウジウジと考えちゃう自分がイヤ。
もう気持ちを切り替えなきゃ!マジで。

なんだかんだで今年も9月。
来年にはまた良いことがあるかもしれない。
ライブがあるかもしれない。
スマもライブやりたいって言ってくれてるみたいだし。
ライブがあったらこんな思いはキレイさっぱり水に流す自信ある!
で、「21周年、おめ!」ってウチワに書いてやる!嫌味か(笑)

SMAPもきっとこんなファンの気持ちをわかってくれてると
思うので(信じてるので)、いつかみんなが楽しい気持ちになれる
ような企画があればいいなあと思います。
みんながっていうのはなかなか難しいと思うけれど。
[PR]
by june-sky | 2011-09-07 17:12 | SMAP
<< スピンオフですと? はやぶさ試写会 >>