ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

さんきゅー!「SMAP AID」

ファン投票によって収録曲が決まるという「SMAP AID」が
昨日わが家にも届きました。げんきのREDでした。

ほんとなら、いつものワタシなら、幸せのYELLOWも
買っちゃうんだろうけど...
今回はどんどん気持ちが落ちていって、たんに色違いなだけの
もう1枚なんて買ってたまるかーーこんちくしょうめwくらいな
気持ちでした。昨日までは。
でも、アルバム聴いちゃうとね。
やっぱりスマが好き。

チョモランマを選んだファンの愛を感じるし(惜しくも選外だったけど)
「STAY」やら「Fine, Peace!」やらもうヲタ心丸出しの選曲だし。
そこへもってきて先週のスマスマでの発表のくだりが甦ってくるわけです。

中居さん、ワタシも「STAY」が大好きだー!
「歌い出し、ずっときむらで良いじゃん」と熱く語るスマヲタリーダーの
楽しそうなこと。そうか、そんなにSMAPが好きか。
ワタシもSMAPが大好きだよー!>中居さん

ファン投票なんてなにさと思ってたけど、いやでもちゃんと投票したけど
それ以上にあんなふうにスマ5人が曲発表毎にいちいち嬉し楽しい
リアクションしてるのを見てるのが幸せでした。
いつまでもふてくされてらんないなーw



「SMAP AID」

01. freebird
02. Fine, Peace!
03. This is love
04. がんばりましょう
05. この瞬間、きっと夢じゃない
06. どうか届きますように
07. 夜空ノムコウ
08. オレンジ
09. STAY
10. ありがとう
11. 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
12. ススメ!
13. not alone 〜幸せになろうよ〜
14. はじまりのうた
15. オリジナル スマイル
<BONUS TRACK>
16. 世界上唯一的花(世界に一つだけの花 Chinese Version

スマスマでの発表は結構ワクワクしましたよ。
「オリスマ」が1位はおおかたの予想どおりですよね。
TV前で、あれかな?これかな?と予想してたワタシ。
最近の曲をすっかり忘れていて、「のたろん」とか「ときゆめ」は
あー、それがあったかって感じだったけど「のたろん」は
今回ハズせないわなw

ワタシの大っ好きな「フリバ」が(ギリギリ)入ってたのも思わず
ガッツポーズです。
アルバムでは1曲目が「フリバ」で、その後「Fine, Peace!」
「This is love」「がんばり」の流れは嬉しすぎる。
ほんでもって「STAY」!
うん、カンペキ!

「はじまりの歌」「ススメ!」はこれまたワタシも大好きな曲だよ。
ほんとに元気が出る、励まされる曲ですよね。
そういえば、7~8年前に自分で作った元気の出るCDをいつも
車で聞いてるんだけど、これには「オリスマ」や「がんばり」「フリバ」は
もちろん、「GO NOW」と「トイレットペッパーマン」が入ってるよ。
トイレの歌は元気になって、しかもうっかり笑ってしまうという。
ほんと良い曲だね>中居さん(今日はいちいち呼びかけてます)

よくわからないのは「オレンジ」とか。
これも恋愛モードに居たら励まされるんだろうか。
「夜空」はなんとなく青春ぽいのでナットクです。

んでもってなんなの?あの発表のときの映像のチョイス。
フリバの上ふたりの小芝居部分、ワタシはこの曲が大っ好きなんだけど
あのPV込みで好きなのかもかもしれんw
あれはまさしく2TOPファン向けチョイスですよね!
ワタシ向けですよね!(笑)
やればできるじゃんか>スマスマスタッフ
ちゅーか、わかってるんじゃんか。
今までボツにしてた2TOP萌え映像、これからはちゃんと流してよーーー!
あのスタジオ観覧のファンの方々もきゃーきゃー言ってましたよね。
初めて見たとかじゃないはずなのに。
ファンの方々、GJ!

トークも2TOP絡み、多かったよね。
「中居にわかりやすく言うと」って野球に例えて、かえってわかりにくくなったり
FA宣言とトレードがごっちゃになっちゃったりするきむらちゃんが激カワ。
それにちゃんと乗っかって墓穴掘っちゃう中居さんは優しいねー!
こんなご機嫌な中居さんを見てたらワタシはほんとに幸せです。

そして永遠の第1位オリスマですよ。
これまた白ポロの2TOP。
きゃーーーーーっ!カワイイーーー!カッコイイーーー!
(ワタシが一番うるさいw)

あののスマスマの夜はライブDVDが無性に見たくなって、とりあえず
ぽぷすまの黒服コーナーへGO!でした。
黒コートのすまぷさん、カッコイイーーー!
リーダーのステッキとコートの裾捌き、ロン毛のきむらちゃんの笑顔に
ノックダウンです。

やっぱりワタシはSMAPが好きなんだなあ。
来年はなにかどどーーんとやって喜ばせてくれると、この間から
思い始めています。
スマが今、せつない思いをしてるファンの気持ちに気づかないはずもなく。
事務所は知らんけど。
中国公演も去年からの約束だもんね。
どうか今度は無事に終わりますように。

以上、中居さんのお誕生日によせて、ワタシからのラブレターでした。でへへ。

39歳、おめでとー!いつも笑顔でいられますように。
あのお人形げっとしたからにはシアワセになれるよ!(in 仰天)
ごろーちゃんよりも先にお嫁に・・・いや、お婿さんになれるかも(in ブラバラ)

さ、友だちが送ってくれたクラブハリエのバームクーヘンでお祝いだ!
めちゃうまっ。金魚のパッケージも可愛いよん。

c0063587_22392934.jpg
[PR]
by june-sky | 2011-08-18 22:46 | SMAP
<< 陶然亭 「髑髏城の七人」 (8/17 ... >>