人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

kezako

kezako_c0063587_16515432.jpg











古い話ですが、4/10のお花見の帰りにお食事に行ったお店、ケザコ
以前から評判を聞いてたので、一度行ってみたかった、祇園建仁寺近くの
フレンチのお店です。

シェフは以前、祇園の南側にあった「フィリップ・オブロン」におられたフランス人。
あー、やっぱり!
一、二度行ったことがあって、同じくシェフが陽気なフランス人で、結構
気に入っていてたお店でした。
京野菜の使い方はたしかにその流れを汲んでる感じです。
懐石風フレンチというのかな。細かい細工が凝ってます。
お店の雰囲気も気取りすぎてなくて居心地が良いです。
シェフのフレンチ混じりのお料理説明も愛嬌があってグー。




kezako_c0063587_16593895.jpg鮪のヅケ風に酸味のあるソースの
かかったリンゴや野菜を添えたもの









kezako_c0063587_1795187.jpgフォアグラのコンフィ 奈良漬け巻き
ここんちの得意メニューかな。
とっても和テイスト
向こうに見えるのは古代米パン







kezako_c0063587_17102640.jpg左:ピーツのムースの下に
菜の花と菊なの茶碗蒸し

右:揚げた白魚とナッツと炒めたもの
ガーリック風味

別々に味わってから白魚をムース&
茶碗蒸しに漬けて食べたり。旨し!



kezako_c0063587_17113045.jpgカサゴのソテー 下には
細いパスタ
魚介の出汁(?)が効いてます。








kezako_c0063587_17133661.jpg丹波高原の豚とお野菜
普通のフレンチみたいに野菜に
火を入れすぎてないのが好き。








kezako_c0063587_17135876.jpgデザート はココナッツムース(だったかな)
苺と柚味噌アイス添え
おいしーーー!








kezako_c0063587_1715570.jpgプティフール &紅茶
階段がゴージャス!








kezako_c0063587_17262870.jpg最後はお腹イッパイ。
だけど一品一品はそんなに重くないので
全部いただきました。
久しぶりに会った友だちと昼間歩いて夜はご馳走。
満足な一日でした。まる。
by june-sky | 2011-06-01 17:26 | 京都でごはん
<< 「ブラック・スワン」 お掃除中 >>