人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

氷上の日の丸

氷上の日の丸_c0063587_16155047.jpg
世界フィギュアの開会式でロシアは日本のために黙祷を捧げてくれました。
プーチン首相のメッセージもあり、氷上に日の丸が映し出される演出もあり
ここでもまた世界が日本にそそいでくれる温かい配慮を感じます。

氷上の日の丸_c0063587_16581764.jpg氷上の日の丸_c0063587_1658404.jpg














そして肝心の男子ショートの結果は、P・チャンのぶっちぎり首位でした。
93.02て!(驚)
ひぇーーーっ!そんな点数見たことないよ!




技術的にはほぼ完璧ですよね。
にわかファンのワタシにもわかります。
そんなに加点付きまくりの高得点が出る滑りなのか、他の選手と
そんなに差が出て妥当なのか、それはワタシにはわからないけど
1位は納得。
なんかこう、ぐわーーっとくるものがないというか、それはプログラムの
雰囲気のせいかもしれないけど。
でも、とにかくスケーティングが凄い!つるっつるだし。
クワドの安定感もハンパないし。
なんかところどころのキメ顔で笑っちゃうんだけどもw

高橋選手は滑りにあまりスピードが無くて、いつものキレキレな
演技じゃなかったわぁ。
なんだか慎重になっちゃった?残念。
フリーはもっと弾けた大ちゃんを期待してます。

織田選手は高橋選手よりミスが多いと思ったのに上に来たのが
意外だったけど、スピードも勢いもあったし、減点の幅の少ないミス
だったこと、失敗したコンビネーションジャンプをうまく後半で
リカバリーもできたということも点数が出た一因なんですね。

小塚選手も両手をついたミスが残念だったけど、まだ台乗りのチャンスは
あるみたい。がんばって!

外国勢ではジュベールの元気の無さが気にかかる。。。
あとはアモーディオの演技がちょっと気に入っています。
なんだか目を引くんだよね。

生中継で淡々と選手の演技を順番に流すJスポのおかげで
ストレスなく観戦してますw
今夜のフリーも楽しみだ。
by june-sky | 2011-04-28 17:05 | フィギュアスケート
<< 小塚選手、やりました! 世界フィギュア >>