ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

いろいろ久しぶり

久しぶりに寝込むくらいの風邪をひいてしまいました。
熱はなかったけど身体中が痛くて、木・金と仕事は
会社を休み、土日はほとんど寝ていたけどまだイマイチ
すっきりしません。
今年の風邪はしつこいなあ。
今日も外は冷えてるからみなさん、気を付けてくださいね。

ここ数日、携帯でネットして、耕史くんの被災地での
ライブ活動の様子を知りました。
やっぱり、耕史くんと大ちゃんらしい温かい雰囲気のライブ
だったようですね。
いろんな方々に二人の想いは通じたみたい。ヨカッタ。

彼の地で耕史くんが土方さんを演じた俳優として迎えられて
「義理人情に厚い」と言われたりしてたり
会津若松市の市長さんのブログでは写真入りで、歌を通して
被災者の応援がしたい、会津若松市の力になりたいという
耕史くんの言葉に「義」を感じたとの市長さんの言葉ががありました。
なんだかジワンと感動。

そういう言葉を見てるうちにどんどん土方さんが恋しくなったワタシ。
どうせ寝てるんだし・・・と青箱を持ってきましたよ。
あー、ひさしぶりーー!



多摩のかっちゃんとトシが登場です。
「新選組!」、3日で16回まで見ました。だから風邪が治らない(笑)
なんだかやっぱりワクワクするんだよね。
ま、いまは壬生浪士組が京都守護職の会津藩御預かりになってどんどん
面白くなっていくところだし。

いつも赤箱で失速するのだけど・・・後半見るのはエネルギーが
要るよね(汗)
でも、あの熱狂の日々から数年。
飛び飛びには見ていたけど一気見はホントに久しぶりなので、すごく
楽しみでもあるのです。
というか、耕史くんのいろいろを知ってる今(アハ)になって見る土方さん。
これがまた新鮮でなんだかニヤケちゃうんだなあ(笑)
[PR]
by june-sky | 2011-04-25 13:04 | 日々のあれこれ
<< 世界フィギュア 癒しの声で >>