人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAP、がんばってますっ!

何度目か、いや何十度目かの「スマファンでよかった!」を
実感してるjuneです。こんにちは。

「SMAPがんばりますっ!」が楽しくて楽しくて。
もうキュンキュンしまくりです。
3時間超えの番組をもう2回も見たよ。
今夜もスマスマの代わりに見るよ。

そして、代々木ではスマ他、ジャニメンたちが募金活動。
これはもう始まる前はどうなることやらとドキドキしておりました。
事故もなく無事に終わってほんとによかったよ。

募金会場でのSMAPの様子は「がんばりますっ!」でも
ニュースでも流れました。
まず気になったのは、土曜日のたっきゅんはスカッと爽快な
清涼飲料みたいなお洋服でしたが、それは・・・いいの?(笑)



日曜日は中居くんがMCみたいだったとか
中居@リーダーがオトコマエだったとか(いやん大好物)
ライブんときみたいなSMAPのおもしろMCがあったとか
極めつけは夜空と花をアカペラで歌ったとか。
なにーーーっ?なんて大胆なw
どういう流れでどうなったんかしら・・・と思ってたら
今朝のワイドショーで花を歌ってる場面が流れた。
結構上手い!ヨカッタ!(笑)
ソフバンCMのために特訓し甲斐があったよ!知らんけど(笑)
どさくさにまぎれてつよぽんがバク転(?)してたよ!
なんでもやっちゃうグループやな(笑)

ネットのあちこちで漏れ聞く話では中居さんが
こんなときにうちわを見せられても嬉しくないとか
注意すべきことはしっかり注意したとか
募金箱までメンバーが下りていくのもアカペラで歌うのも
中居さん発案とか。
ファンを喜ばせつつ、列の流れを促して進行をスムーズにしたり
もうさすが親分!(いつから?w)
そんなリーダーの居るSMAP最強!

そんな代々木のスマの様子はコチラ → 日刊スポーツほんとにスマファンでヨカッタよ!

東京に住んでたら行くのに!と思って、でも、ニュースで
あの行列見たら「ごめん!無理!」と思って。
いや、並ぶだけならまだしも長時間あの人混み。。。無理だ。
そんな遠方の年配ファンのためにも何か他に協力できることを
考えてね>中居さん
ライブとかしてくれたらそれだけでガバッと募金しちゃうよ!
ライブ無くてもコソッとしちゃうけど。
省エネ節電ライブ、考えてみて!>中居さんw

この企画自体は、また行列させられて近隣にも迷惑かけて
ジャニファンがこんなときに浮かれてると思われたら
同じファンとして嫌だなあとちょっと思ったりもしたけど。。。
並んでる方々は応援してるジャニを通して被災地を応援できたらって
思って集まってるんだろうし、そのうえご贔屓のメンバーの顔見れたら
ラッキーだよね。
こんなに人を集められるのはジャニーズだけだろうし、それを生かさない
手はないと思います。
映像で見えてたウチワとかはほんとに論外だけど。
中居さん、ビシッとゆったってー(笑)

ジャニーズはこれからも活動は続けるそうだし、彼らにしかできないことを
やってくれるのは素晴らしいことだし、ファンとしてもそれを見ながら
自分でできることを考えてやっていく、そのきっかけになればいいなと思います。
皆さん、ホントにお疲れさまでした!
by june-sky | 2011-04-04 15:52 | SMAP
<< オトコマエー! 「テンペスト」3/19前楽&3... >>