ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ドラマ版「テンペスト」のキャスト発表

NHK BS時代劇「テンペスト」のキャストが発表になりましたね。

7月スタート予定
日曜日[BSプレミアム]後6:45~_7:28
(再)翌週土曜日[BSプレミアム]前11:00~11:43(再)
※第1回は73分スペシャルの放送

NHK ON LINE

NHK BS時代劇「テンペスト」公式

主なキャスト

仲間由紀恵・・・真鶴/孫寧温(まづる/そんねいおん)
谷原 章介・・・浅倉雅博(あさくらまさひろ)
塚本 高史・・・喜舎場朝薫(きしゃばちょうくん)
奥田 瑛二・・・孫嗣志(そんしし)
金子 昇・・・孫嗣勇(そんしゆう)
高橋 和也・・・尚育王(しょういくおう)
若村麻由美・・・王妃
高岡 早紀・・・聞得大君(きこえおおきみ)
かたせ 梨乃・・・大勢頭部(おおせどべ)
GACKT・・・徐丁垓(じょていがい)




気になる浅倉殿は谷原さんにバトンタッチ。
あー、わかるー!すっごいハマる気がする。
たぶん、ドラマ版ではずっと二枚目だと思うし。
個人的には、基本二枚目でちょっとお茶目っぽさが見え隠れする
浅倉殿にしてあげてほしいなあ。
耕史くんは出ないと思っていたので、組!ファンとしては嬉しい人選だ。

聞得大君は高岡さん。これまたハマりそう。
高岡さんは夏木マリさん路線のおどろおどろしい役柄もいけそうだし。
オンナの情念というか、怨念の恐ろしさを見せてくれそう。
西岡さんが受け持った5役の内、3役はそれぞれの役者さんに。
GAKTさんの徐丁垓なんて見物だわぁ。

舞台と違ってドラマだとどんなふうになるか興味津々。
これはちょっと見てみようかなと思います。

そしてお待ちかねの舞台版「テンペスト」は6/25に BSプレミアムで放映。
これは今日のドラマ告知番組内でお知らせあったようですね。
ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!(大喜)
DVDが出なくても、とりあえずこれで安心!
[PR]
by june-sky | 2011-04-01 11:01 | テンペスト
<< 「テンペスト」3/19前楽&3... TVガイドが! >>