ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

あれから

昨日で「テンペスト」大楽から1週間経ちました。
いつものことだけど、今回はとくになんだかとっても
遠い昔のことのように思えます。
いつも以上に現実から離れて夢の世界に行っていたような。
こんなときだから現実とのギャップが激しいね。

華やかな新歌舞伎座で思い出されるのは、ロビーに飾られた
大きなお花。
大楽仕様でしょうか。
緑の風船で龍をイメージした飾り付けに色とりどりの華やかな
お花は、ワタシの背なんか楽々越すほど高く造ってあって
ひときわ目を惹いてました。

近づいて見ると、仲間さんを始め、出演者・スタッフへの
「ありがとう」の文字が。
「全国のファンより」ということなので全国の仲間さんファンが
贈られたんだなあと微笑ましく見てると。。。
あれ?なんだか可愛いモノがくっついてるよ。



あー、人型の飾りだ。
真鶴・寧温・聞得大君、そしてわれらがマサヒロも!
可愛いアニメ風に書いた4人と龍の飾り物がツリーみたいに
お花の間に刺してあるの。
マサヒロもすっごい可愛いーーー!
こんなときだからよけいに大楽らしい華やかさが嬉しかったです。

写真はNGだったので撮れなかったけど、お花を贈られた
仲間さんファンの方のブログを偶然に発見。
そうそうこんなだったよ。
やっぱりこんなときだからと迷われたんだなあ。
最初から東京みたいにたくさんのお花はなかったけど、ちゃんと
大楽にあんなに華やかなことをされてセンスが良いな。
気が利くというか(笑)
仲間さんファンも熱いですね。

関西では表面上は平穏な日々ですが、お店には単一の電池が
ないし、東北産の美味しいお米やおせんべいはまったく姿が
ないし。
そここかしこに大震災の気配を感じます。
日が経って、より厳しいそのときの状況を聞いたり読んだりするにつれ、
想像を遙かに超えた惨い状況に心がズキズキと痛みます。
だけど、みんなで元気出さなきゃね。
[PR]
by june-sky | 2011-03-28 16:23 | テンペスト
<< 「テンペスト」 3/19前楽&... 地デジ開通&ネット不通《追記》 >>