ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

さんスマ

くっだらない質問ばかりでなんだかなあってとこもあったし
人に向かって「クズ」なんて言葉のチョイスもどうかと思うし
あんなんで答えが出るはずもないし、どこがゴールで、なんで
罰ゲームかもわからん。
何よりSMAPが人のこと悪く言うはずがないのにね。

が!
ワタシ、結構楽しかったんですけどー!
例年のしょーもないVTRもなくて、画面にはずっと5スマ。
芸人さんも必死でしょ。
SMAPにあんなこと言ったり聞いたりしなくちゃならないなんて。

「なんで結婚しないの?」とか中居くんだけじゃなく、未婚の
SMAPみんなに聞いてほしかったし
「2TOPは仲が良いのか悪いのか?」とかAKB、GJです!
ま、それも言わされてるんでしょうけど。
ワタシたちファンは、中居大好き木村ちゃんのことも
素直じゃない照れ屋の中居くんのことはわかってるけど
こうして大々的に話題にしてくれたおかげで良いものが
見れました。
下二人はオタオタしてるし、その間にごろーちゃんは
休んでるし(笑)



そんな騒動の中、上二人はいつものようにこっそりささっと
「あとの歌でやろうぜ」ってあうんの呼吸で(萌)
それを慎吾ちゃんがいつものように察しが良すぎて
先に言っちゃって中居くんに叱られてたり。
たっきゅんは背中合わせネタが大好きなのでw、わっつで
熱く語ってるだけじゃなく、全国区でしかも中居くんの前で
しゃべれるのが嬉しくて嬉しくてw
ほんとカワイイヤツだ。

で、結局トークの中で不自然な背中合わせを見せられても
「ふーーん」で終わってたと思うけど、ちゃんと曲の中で
見せちゃうあたり。
やっぱりあの人たちわかってる。スゴイなあ。

他の下世話な話題にしてもSMAPだから、そんなに
嫌な気分にもならず終われたんじゃないかな。
番組の間ずっと、どうやって面白くしようと5人が
全力で戦っていたと思います。
みんながちゃんと役割果たしてた。
ごろーちゃんなんてどんだけ背中押されて前に出てきてたか。
もうそのみんなのがんばりに拍手――!

最近、「SMAPに何やらすねん!」って思うこともあるけど
企画する側もSMAPだからやってくれるっていうのも
あるのかなと思います。
もっと楽しい企画ができないかとも思うけど、ああいう
ふうに何にでもちゃんと向かっていって
結局、それをそんなに下世話なものにしない、そんなに
下品にはならない、ちょっとした浄化作用みたいなものを
感じるのはファンの欲目かしらん。
あのさんスマ見てSMAPの力を再認識しましたよ。

ごろーちゃんのがんばりも素晴らしかった。
青ザリガニは痛そうだったけどケラケラ笑わせてもらったよ。
ごろーちゃんGJ!
ほんと、今年はごろーちゃんの年だったね。
つよぽんからの慎吾ちゃんへのチュウにも参りました。
なにこれ。この可愛らしさ。
右側でも誰かが参加してたけどそんなの目に入らない。
ひたすらラブリーしんつよに釘付けでした。

んで、何と言っても背中合わせの上二人。
いつものように寄りかかりのけぞる嬉しそうなたっきゅんと
ちょっと照れつつドヤ顔したりしちゃって、やっぱり
超絶カッコイイ中居くん。
奇跡のふたりの2ショットは宝物だよ。

来年もやってほしいけど、中居くんが「もうやめよう」って言ったり
そういう後味の悪い企画は控えめにしてくれたらさらに楽しいかも。
頼むよ!日テレ
[PR]
by june-sky | 2010-12-21 17:52 | SMAP
<< 週末はジーザス 「GODSPELL」12/11... >>