人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

犬のヘルニア ~ 術後19日目 検診1回目

GOD感想の前に犬日記。

今日(12/13)で術後24日目。
スヤスヤ寝てます。

犬のヘルニア ~ 術後19日目 検診1回目_c0063587_17293184.jpg











前回術後10日まで書きましたが、あれからは何のトラブルもなく
めきめき元気になってきました。
あいかわらずのケージ生活で3時間おきくらいにオシッコに
出してあげてます。
それも最初のうちは抱っこして廊下に出て、いつもの場所にある
シートに下ろして。
うちの犬はそばで見てるとしないので、リビングの戸を閉めて
隠れて様子を窺ってます。姿が見えると気が散るらしい。
なんでこんなに気を遣わなくちゃいけないのかw



術後14日を過ぎた頃から状態も安定してきて、動きも機敏に
なってきました。
もう心配ないかなって思えるようになったのがこの頃。
震えもなくなったし。
とは言ってもちょっとした体勢をとったときには震えることが
あります。
横向きに寝ていて後ろ足にチカラが入ってるときとかかな。
でも、痛いのか?とか、どこか悪いのか?とかそういう心配は
しなくなりました。
目にも力があるし、食欲があるし、勢いもあるw

歩くのはだいぶしっかりしてきたけど、敷物が途切れたフローリング
部分でちょっとヨタヨタしてます。
けど、ちょっと油断すると小走りしてみたり、膝に飛びついて
みようかなってポーズを見せたり。
慌てて止めてますが(汗)

そしてそれから1週間経って現在24日目。
ほんとにもう元気です。
昼間はケージから出して、リビングの日の当たる場所で2~3時間
過ごしてます。
オシッコのときも抱っこしてじゃなくて自分で歩いて廊下に出て
終わると大急ぎで走って戻ってくる。
ダメーーー!って止めるのがタイヘン。嬉しいけど。
玄関の段差をぽんと飛び降りようとするし、どんどん元通りの
活発な動きになってきてます。
ケージに入るのも飛び込むように駆け込むし。
どんどん、おとなしくさせておくのが難しくなってくる感じ。

でも、今までケージに入るのはご飯のときだけで絶対にそこで
寝たりしなかったんだけど、この入院を機にケージで暮らせるように
なったのはヨカッタかも。
これからも夜は中で寝かせようと思います。
そのほうが落ち着くだろうし。


で、先週術後19日目で、術後検診に行ってきました。

12月8日(水)

抜糸が術後1ヶ月後ということで、その途中で1度診せに行きます。
久々のイケメンドクター。
あいかわらず爽やかでステキ。
「お、元気ですね!この子は退院の時からちゃんと歩いてましたからね。
ちょっと歩いて見せてください」ということで元気よくフロアを歩くらんたろー。
まったくヨタヨタしてません。
何の心配も見つからないようです。ヨカッタ。

入院中の面会ではワタシに抱かれながらもドクターやスタッフさんが
気になってたヤツも、退院後はワタシが頼りとばかりしっかと
しがみついております。
すっかり元通り。

「いちいち抱っこして移動させなくてもいいけど、まだ歩くのはいつもの
半分くらいにしてください。」とのこと。
お風呂も散歩もまだまだお預けです。

次回は10日後くらいに抜糸の予定。全快めざしてがんばろー!
by june-sky | 2010-12-13 23:59 | 犬のこと
<< 「GODSPELL」12/11... やっとこさ >>