ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ライブ総集編のサムガ&ストスマ

予想どおり、あっという間に3連休が終わっちゃいました。
おまけに予想どおり何もできなかった(汗)

夜のいいとも見ながらお部屋の片づけしたり(それくらいだと
結構楽しめた!中居くん、お疲れさま)
あとは草生活を編集したり、仰天VTRの中居くんを探したり。
あー、中居くんのお勉強のはまだ見れてない。
時間が足りない(汗)

で、ライブのまとめ的感想を書こうと思っていたら、中居くんも
ラジオでいろいろ話してたんだね。
ひとりだけラッキーさんと絡まない理由とか。
きっとそう思ってやってんだろうなと思ってたよ。
その想いは伝わってるよ!




SMAPと客席のファンを、遠距離恋愛でようやく4時間ぶりだか
4年ぶりだかで出会えた恋人同士に例えるのがなんとも
ろまんちっく。
やっと後ろに来てくれた!って喜んでるその彼が、他の子と
イチャイチャしてるなんて、そりゃムキーーッ!・・・とは
ならないけど。その辺はもう達観できるお年頃なんで(笑)
その例えが全般的にオトメちっくだよね。

でも、「ラッキーさんはもうSMAPが目の前にいるいるんだから
それだったらスタンドのお客さんと何かお話しできればいいかな」
っていう考え方が優しい。
4人があれだけやってるんだから自分くらいはって。
で、自分もちゃんとラッキーさんがステージ降りるときには
極上の笑顔で握手して送り出してくれて。
もうワタシだったらそれだけでも倒れる(笑)

客席に愛想振りまくカワイイ姿も見どころだけど、ダンサーさん
たちとの絡みも毎回楽しかったよー。
あの小芝居+ダンス合戦。
これもめちゃ見応えありました。
ラッキーさんとのその絡みっぷりもメンバーそれぞれで、見てても
面白いんだけど、でも、ああして客席に向かって飛び上がらんばかりに
背伸びして手を振ってくれてる中居くんを見たら、こっちも
忘れられてないんだって嬉しくなる。
今回、結構バクステ前の席があったから、毎回そこでは中居くんに
ロックオンでした。
すっごい楽しかったよ。ありがとー!

個人的にはもうラッキーさんもそろそろいいかなーと思うし
スタンド後方のお客さんにSMAPの内のひとりくらいは
スタンド席に向けて手を振って、笑顔を振りまいてくれても
バチは当たらないかなって思います。
とにかくワタシの「スーパー☆スター」を返せ!(笑)

MCはねぇ。。。
ここしばらく、誰かが口火を切るってのはあるけど、実質、
MCは不在だった気がしてます。
なんかちょっと寂しかったし物足りなかったな。
中居くんもなんだかんだ言ってるけど、あの大阪最終日。
グダグダになりかけてるとこを「あー、もう我慢できない!
オレにMCやらせてー!」って飛び出した、あの気持ちを
忘れないでほしいなと思います。
ちゅーか、スマのMCはアンタしかおらん(本気)

ソロも今回は「お褒めの言葉が多かった」って。
それがまた気持ち悪いとか照れて言ってたみたいだけど
ホントに嬉しかったんだろな。
苦情とか要望のハガキの方が多かったら寂しいよね。
素直に「ヨカッタよー!」ってハガキを、たまにはサムガとか
わっつに送ってみようかな。。。とワタシも気持ち悪いこと
考えてますw

「かっこよくするのは簡単」って言うのがカッコよすぎますが
それよりも面白くして楽しませたいって思うんですね。
今年のソロはまさにどんぴしゃ。
カッコイイーー!カワイイー!オモローー!って思って
毎回魂抜かれました。

そしてストスマでもライブ話。
前回のソロの千手観音でも言ってたけど、「これSMAP全員で
やったらカッコイイなあ」ってのがいつも基本にあって、自分の
ソロを考えてるんだね。
今回の子供VTRも「これSMAP全員でやったら可愛いだろうな」って。
それやってーーー!
わかってるのになぜやらん!ってそっちの方がムキーーッとなるわ(笑)
でも、5人ではできないだろうなと思ってソロでやる。と。
そかー(寂)
じゃ、あのオーラスのごろーちゃん出演VTRは中居くんのオファーに
ごろーちゃんが応えてくれたのかな。
ありがとー>ごろーちゃん。ふたりめちゃめちゃ可愛かったよー。
もし、4人が順番に各地のVTRに参加してくれてたら。。。そして
それがちゃんとDVDに収録されたら。神だったね。

次回のライブではいろんなことをがっつり話し合って、中居プレゼンツの
カッコカワイイSMAPを見せてほしい。
20周年だもんね。がんばれ!

と、ライブは来年もあると普通に思ってます。ヨロシク。
[PR]
by june-sky | 2010-10-12 17:29 | SMAP
<< 徐々に耕史くんモードへ SMAP in 東京ドーム オ... >>