ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAP in 東京ドーム オーラス 本編~その2

SMAPの夏が終わった途端、本気で秋がやってきました。
ちゅーか、寒い!
昨日なんか冬布団出して、それでも寒くてアンカまで!ひーーっ。
なんちゅー寒冷地(←関西です)
寒がりとしては寒いのはツライなー。
暑いのも辛かったけど(←結局わがまま)

オーラス、続きいきます!アンコールまで。



順番は前後しますが・・・

・オーラスの中居ソロも圧巻でした。
もう客席の息を呑む気配が伝わってくるの。
キメポイントのたびに「おぉーーーー」というどよめきと歓声。
MJに、ダンスに、そしてこの歌にかける中居くんの想いが伝わってくる。
なのに、あの幼稚園児3人で和ませ笑わせおちゃらけて。
毎回そうだけど、中居くんはエンターティナーだと思います。
客を楽しませることが好きなんだね。

・そんな生中居ソロともお別れ。
毎回、あの「Memory June」の文字を見て無駄にドキドキしてました。
ほんと無駄(笑)
あのダンスあとの波打つ背中と、アイドル笑顔全開で投げチューしたあと
暗転したステージから階段をゆっくりと降りていく、その疲れ果てたような
背中が忘れられません。
ダンスに泣き、歌に泣き、そして背中に泣かされた中居ソロ。
素晴らしかったです。

・そういえば中居くんはオープニングの帽子なしでこの日の脱帽タイム終了。
マジックタイムからもしっかりかぶってたよ。
脱ぐのは1回と決めてるのか(笑)
そんなに出し惜しみしなくても。
ま、出し惜しみするからこその大歓声。戦略勝ちだなあ。

・「グラマラス」から「FR」までの赤服コーナーはやっぱりカッコイイ。
「GAIAにお願い」は上3人のバックダンサーが好き!
「FEEL IT」の太腿タッチ、靴の先タッチも見納めー!(寂)

・FRのつよぽんのバク宙・バク転にはひときわ大歓声が。
ごろーちゃん紹介前の側転も拍手!
あいかわらず慎吾ちゃんに肩組まれながらのごろ紹介。仲良し!

・こちらも最後のしんつよふたりの歌。
「ラブサイケデリコさんとのコラボ、すごく良かったよ(棒読み)」と
つよぽんが言えば、
「ありがとう。きっとつよぽんとのコラボも今までで一番良いと
思うよ(棒読み)」と笑いをこらえながら慎吾ちゃんが返す。
いいよ!>しんつよ
ここはいつもつよぽんがステージ明るくなっても着替えが終わらず、なにか
もそもそしてる。
で、とっくに準備できてる慎吾ちゃんに叱られんの。
靴が脱げてたり、サスペンダーがちゃんとなってなかったり。
で、ときどきチャックも開くと(笑)
どっちが末っ子だか。アハ。

・あ、そういえば。
MC始まる前に中居くんがごろちゃんのシャツの後ろが出てたのか、ごろちゃんの
背後に回ってなんかしてらっしゃいました。
直してもらって、さほど「アリガトウ!」って感じでもなく、リーダーに世話焼かれて
平然としてらっしゃったごろ-ちゃんがステキ。

・あ、またまたそういえば。
ウチワに「男爵」って書いてるのを見て、「誰?」と友だちとゆーてたんですが
やっぱりごろーちゃんのことだったのね。
「スマの中で「男爵」が似合うのはごろーちゃんしか居ない」と言ってたワタシ、
正解(笑)
関西では「GIゴロー」(だっけ?)の放送がないんだけど、この番組内で
ごろーちゃんがこう呼ばれてるんだよね?
知らなかった。
ちゅーか、この番組が終わるという情報で初めて「男爵」呼びも知りました。遅。

・ずっと思ってたんだけど、「Love& Peace Inside」が終わって
木村ちゃんのソロまで。
砂浜に佇む木村さんがかっこよく車に乗り込んで走り出す、そのVTRの間、
らぶぴ終わりから行きがかり上、ずっと客席はペンラ振ってんのね。
そんな中、突如現れる発光体・木村拓哉。
なんかみんなですっごい木村さんソロの応援してるみたいで、こっそり
ウケてました。
いや、応援するけども(笑)
最後の「君のままで」。やっぱりキラッキラ。

・「Going Over」
腰に左手を当てて、片足でリズム取って。
すげーカワイコちゃんな中居くんのおかげでビジュアル的に好きな曲に
なりました。

・れりびだっけ。ごろちゃんがリフター乗ってたら、下で中居くんが
「ごろーちゃーん!ごろーちゃーーーん!」と懸命なごろーコール。
カワイイ。
けど、1回お手フリで応えたごろーちゃんも次からは無視。
やーーん、あのひとごろーちゃんが大っ好きなのよー。
応えたげてーーー!ウザイでしょうけど(笑)

・「$10」「青イナ」「れりび」でフーフー言いながら、なんだかとっても
寂しくなる。
こんな楽しいものがもうすぐ終わるなんて(涙)

・お?オーラスなのに背中合わせがないなんて。
もうすぐだったのにーーーー(泣)
たっきゅん、押しが足りないよ!(笑)

・「We are SMAP」ではまた中居くんが最後、天を仰いで十字を切って
そして空に両手を伸ばして投げチュウ。
大阪2日目に気づいて、そのあと見てたけどそれっきりしてなかったので
気になってたんだけど。
空を指さして、遠くを見つめて歌う黒コート姿の細っこい中居くん。
十字を切るなんて、そんなドラマチックでセンチメンタルな振りが意外で
でも板に付いていて、また中居くんの別の面が見れた気がします。

・そしてアンコール。
「Secret Summer」、ニッコニコでソロ歌う中居くん。最強アイドル!

・トロッコではまたつよぽんがはしゃいで大股開きして柵に乗っかってた。
子供―――!(笑)

・オーラスのオリスマさいこー!

・そして夜空もさいこーー!
5人がスタンド上まで見上げて笑ってる。その笑顔に癒される。

・「スーパースター」は中居くんが振りのお手本。
ナンバーワン すーぱーすたーすーぱーすたー ウエっ ウエって
一緒にやるもんね。楽しーーー!

・キタ!中居VSダンサーズの戦いw
この日は「スパスタ」終わってダンサー全員寝転んだよ。
呆気にとられて困った風な中居くん。
仕方ないから、倒れてるダンサーさんたちをバッサバッサと
メッタ斬りにしていきます。
前日は最後の最後にメインステージでメッタ斬ってた。
全力でダンサーと絡む中居くん。
おかげで他の4人がトロッコ乗ってどんどん行っちゃうよ。
急げーーー!
早く敵(?)を倒してトロッコに飛び乗るんだー!
遊びすぎた中居くんをトロッコ押すスタッフさんたちが必死で
運びます。
急がないと「KANSHA」終わるよ。間に合わないーーー!
「感謝して~フッフーー!」

・あ、ギリギリ間に合った。木村さん、お出迎え。
ちょろっとふたり見合ったよね。「あ、来たか」って感じ?うふん(笑)

・「ありがとう」
なんか歌詞もなにもくちゃくちゃ(笑)
オーラスの「ありがとう」も格別。グッと来るね。

・またまたリフターの中&ごろ。
中居くんが乗り込むときに彼氏のごろーちゃんwは柵を下ろし
あげました。優しーー!
そしたらまだその脚部分にごろちゃんが乗ってるのにリフターが
動いちゃって。
おっとっとってなって慌てて降りるごろーちゃん。
中居くんも上から見て慌ててたけど、無事だとわかったら大笑い。
ラブラブバカップルのオチはこんなところでついたのかな?(笑)

・らぶぴ終わっていち早く階段を上がる中居くん。
バイバイの手には黒バラの軍手。
特別なときは軍手(笑)

バイバーーーーイ!

そしてWアンコ、トリプルアンコへと続きます。まだまだ行きます!
[PR]
by june-sky | 2010-09-26 23:59 | SMAP
<< ヅラ オリ☆スタ&背中合わせ再び >>