人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

「FIVE RESPECT」

もともと大っ好きだった「FR」。
今回のライブであらためてまた好きになりました。
スマの曲の中でもこれは別格だよね。

15日の1000万人突破の様子を流してくれたワイドショーは
細切れ映像だけど花にダイナマイト、そしてFRが入ってた。
昨日からこれをどんだけリピってるか。
そう、暇なの(笑)

あの最初のダンサー従えて縦のフォーメーションはめちゃめちゃ
カッコイイ。
縦に一列に並んだ後ろのダンサーたちから、前のSMAPまで順番に
飛び上がり、そしてグルグル身体や腕を廻して千手観音風ダンス。
これ、ほんとに何回見てもワクワクするよ。
FRというと黒い衣装のイメージがあるけど(ドリスマは銀×黒だね)
今回の赤も派手にぶちかます雰囲気でとってもヨカッタ。

んで、最初の中居くんによる木村くん紹介。



「触れてみたいよ 近づけないよ 近づきたいよ追いつけないよ」の
あたりから、中居くんの後ろにはごろつよ慎吾の3人が居て
その3人も中居くんの周りで踊り出す。
中居くんはその3人の方へ振り向いて客席にお尻を向けながら
「Beat Beat Beat Beat Heat」で3人を順番に指揮をとるみたいに
指さすの。
あー、言葉では上手く言えないけど、ここの中居くんがすっごい
カッコイイのだ。リーダーぽくて。
そういえば「This is Love」とかでも中居くんは次に歌う人を指さすね。
あれもすごく好き。リーダーぽくて(笑)

あと、「S・M・A・P 1・2・3・4 FIVE RESPECT!」のとこ。
5人が集まって手を重ねるのに、右端に居る木村くんが間に合わないぽくて
何度見ても焦るの。
にーさん、のんびりしてちゃダメじゃんw

FRの映像はこの2カ所。全部が見たいーーー!
やっぱり、このFRのパワーはすごいわ。
この曲があったからなおさら、今回のライブは5スマ感高かったのかも。
DVDが待ち遠しいよ。

記憶が上書きされるのが嫌で、この時期は以前のライブDVDを
見ないようにしてるんだけど、FRだけは見たくてドリスマDVDを
見てみました。
あー、SMAP若い!
木村さんなんか顎が尖ってめちゃめちゃキレイ!
中居くんのサラストが笑えるw
つよぽんは髪が長くて、やっぱり今の短髪が似合うと思ったし
キンパな慎吾ちゃんはこの頃もデカイ。
ごろーちゃんだけが変わらない気がするわ。安定してるね。

ドリスマのFRは中居くんから順番に歌う人がステージに
出てくるのね。
中居くんが「鼓動を聞きたい 拓哉!」って言ってるときは
ステージに一人。
それよりも今回みたいに最初からみんながステージに居る方が
良いなあ。
けど、足をキレイに開いて半端なく高くポップアップして出てくる
つよぽんも捨てがたい。
みんなやっぱり8年前は身が軽い(笑)

ちゅーか、2001年のSMAPは若くてぴちぴちしててかわいくて
(中居くんは「あーいつは30」って言われてたけど)
なのに、いまのおっさんになったSMAPのほうが魅力的に見えるのは
どういうわけでしょう。
いつも今がいちばん良いということかしら。
スマファン、幸せだなあ。
さ、またカッコイイFR見てから寝ようっと。

オーラスの続きと18日の覚え書きはまたボチボチ書きます。
いつまでも繰り返し思い出して覚えていたいので。
by june-sky | 2010-09-24 01:03 | SMAP
<< オリ☆スタ&背中合わせ再び W落選 >>