ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAP in 東京ドーム オーラス 本編~その1

すっかり普通の生活に戻って3日目。
いまだに頭の中ではチャララ チャララ~♪っていうグラマラス前奏が
回ってます。
あれ聴くと、さあ始まるよ!ってテンション上がる。
そして・・・
「もうすぐSMAPに会えるよ」。きゃーーーっ!

福岡からの1ヶ月、幸せだったなあ。
オーラスのシャンパンかけは終わるのが寂しいという気持ちより
無事に終わってヨカッタ(しみじみ)と思えたのは、やっぱり
誰かさんの腰とかスマの高齢化とか熱中症とか、何よりワタシが
どれだけ参加できるのかとか心配事がたくさんあったからだよね。

「また会える日が早く来るように祈っていてください」という中居くんの
言葉どおり、祈らないとライブはできないのか、もしかして来年は
ないかもしれないのか、そういう心配事もあるんだなあ。
あんな愛に満ちた、みんなが幸せになれる空間を毎年作らないなんて
ワタシには考えられないけどさっ ← ファンだからね(笑)

どこを取り出しても幸せだったオーラス、本編の覚え書きです。



・座席はバクステ近くのスタンド2階7列目。
もっとお星様席かと勘違いしてたので、意外な近くて肉眼でもバッチリ。
何より正面から実物スマとメインスクリーンワンショットで見える!
あまり双眼鏡を使わず、最後に全部を見渡せてヨカッタ。

・オープニングから中居くん帽子なし。会場どよめく。
帽子かぶってないだけでどよめきが起きるなんて。
帽子キャラ、お得です(笑)

ちなみに、各地最終日は「Magic Time」から帽子なし。
前髪ちょっと盛り加減のオールバックに各地もれなくどよめいてました。
たしか18日にも脱帽してたよね?
だからオーラスどーするんかと思ったらオープニングからですか。
ソロといい、ニコちゃんといい、軍手といい、中居くん、ほんっとにお客を
楽しませようとしてるね。
ライブが好きなんだね!ねっ!(笑)

・バンバカの「がき~!がき~!がきーー!」でごろーちゃんが
慎吾ちゃんにやっとこさチュウできたよ。
やったね!ごろちゃん

・同じくバンバカ。
サンバダンサーズが踊る足元にうずくまる人がっ!
膝を抱えて、誰そのいたずらっ子(笑)
もうすぐさんぱちのにーさんはクリクリの目でおねーさんたちを見上げてます。
そりゃもう壮観でしょうともw
もちろん、それを教えてくれた末っ子は四つんばいです。
変なグループ(笑)

・また書きますが(笑)、中居ソロ前のV。いちゃいちゃカップルに激萌え。
DVDに入りますように。

・遠く離れて見ると、中居&木村ウォッチで忙しいワタシの目にもいろんな
ものが飛び込んできます。
つよぽんのバク宙・バク転・ソク転は見逃さないけど、それ以外にもステージ
サイドで細かく可愛くかっこよく踊ってんのね。
18・19日とどこか(赤衣裳のときだったかな)で倒立までしてたよ。
ダンス大好きつよぽん、カワイイ!

・FR、見納めーーーー!
これは寂しい。
またいつ見れるのかわからないのがほんとに寂しい。
今回のライブ、ずっと息を止めて見てるような気がするのがこのFR。
もうかっこよすぎて愛しすぎて痺れます。
会場中がヒートあっぷ!あっぷ!あっぷ!あっぷ!
この日の会場の盛り上がりは半端なかった。
なんでしょう、あの一体感。
息をするのも忘れて見てるもんだから、特効でバンッ!ってなって
終わったらへたりこみたくなるワタシ。ふぅ。
でも、へたりこみたいけど次の.「FEEL IT」が始まるんだよねー。
ホント、息つく暇もないよ。
このFR、福岡で見たときからじんわり泣けて仕方ないのです。
奇麗なものを見ると泣けてくる、あんな感じ。
もう素晴らしすぎる。
あの赤い衣裳がまたヨカッタ。
シースルーの裾が翻って襟元が凝っていて、前を開けて着てる中居くんと
ごろーちゃんは他の3人と形が違うのかと思うくらい変化が出ていてステキ。
脱いだらキラキラしてるし、右手が長袖、左手は半袖で手首から肘までの
腕カバーみたいなの。
キラキラスパンコールでさらにキラッキラ。
ふーーーーっ(ため息出るほどカッコイイのだ)
いつまでも目に焼き付けておきたい。

・そのFR、へばり気味でサボり気味だった中居くん。
オーラスでは赤いバットを持ち出し、ぶんぶん振り回し、黒バラの
野球物真似みたいにベースを回ってました。
サボってんのをごまかしたか?
うまいこと考えました(笑)

・慎吾ちゃんのソロにラブサイケデリコのお二人がゲスト出演。
見事なパフォーマンスで慎吾ソロに華とパワーを添えてくれました。
また慎吾ちゃんが嬉しそうで。
終わったあとのビールはお二人の分もあって、3人でカンパイ。グビーーッ。

と、今日はここまで。
[PR]
by june-sky | 2010-09-22 23:59 | SMAP
<< W落選 SMAP in 東京ドーム オ... >>