ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

最強MC in 大阪 9/5 その2

そういえば大阪ドームのスタンド席は結構涼しかったなあ。
バックネット裏のなんちゃらシートは前の席に冷風の送風口が
あったし、そうでない場所もそんなに汗もかかず。
アリーナはさすがにちょっと暑かったけど、なんといっても
福岡ドームが死ぬかと思うくらい暑かったのです。
ライブであんなベトベトに汗かいたの、初めて。
今年はどこもこれか・・・と覚悟してたナゴヤドームが涼しくて
ホッとしました。
って、まあじゅうぶん暑かったんだろうけど。

そんな暑さの中、あっついトークを繰り広げたSMAPの最強MC。
もう3日経つんだけど、思い出してはニヤニヤしてるよ。
あの仲良し5人組。
普段は仲間同士ちょっとクールにしてるから(しんつよ以外)
よけいにあのギュウギュウっぷりにときめくのね。
いやもうワタシのライブ参加史上、サイコーのギュウギュウ感
だったよ。幸せ~。

続きです。



「もう我慢できないぃぃぃ」とジャジャーーンと躍り出た中居くん。
「大阪、今日で最後だよ。このままじゃ終われないよ~」とかなんとか
言いながら「一緒に司会やろっか」とつよぽんを励まします。

こんな中居くんを待ってたんだよーーーー!
ここ数年、SMAPで居るときに一歩引いたみたいな、中居くんの
変化みたいなものが寂しくて(ワタシの主観ですが)
中居くんの言葉の端々や態度に昔どおりのスマ愛を探しては
一喜一憂。
バカみたいだけどほんとに気になってた。
5スマバカとしてはほんとに寂しくて、どうしちゃったのかなあと
ずっと思ってました。
あのひとたち、根っこは昔と変わってないんだよ!って言い聞かせ
たりもしたけど、やっぱりなんかね。。。
でも、今回のライブではずっとSMAPの中でニコニコしてる
中居くんを見れた!嬉しかった!
中居くんが積極的にSMAPしてくれたら全然違うのよ。
盛り上がるの。
メンバーもみんな嬉しそうじゃん。
中居くんに話してるんじゃん。
それを見るのがワタシの幸せデス。
これからも頼みますよーーーー!

と、脱線しちった(汗)
毎日ウザ熱くてすいません(笑)

そして待ちに待った「すまっぷラーーイブ イン 大阪ドーーーム!」と
中居くん仕切りでトークスタート。
いやぁ、この雄叫びでドーム内は5度くらい温度上がったよ。
知らないけど(汗)それくらい歓声がすごかった。
ほら、だからこれからも(ry

まずは「昨日なにやてったの?」話から。
「ライブ始まって、今回つよぽんが一回も食事来ないの」と慎吾ちゃんが
にーさんたちに訴えます。
「いままではつよぽんと朝まで・・・」とジョッキでビール呑む真似をw
「2年前は剛が食事リーダーだったのに」とごろーちゃん。
「2年前は食事行ってて、今年は行かなくなってこの2年間に草なぎくんには
何があったの?」と、また悪魔(中居)のひと言が(笑)
あったよ。あった。みんな知ってる(笑)

で、たまには食事行こうよ的なノリで、明日行こうよ。でも大阪はもう
終わりだよってことで、「じゃ、東京で行こうよ。」と。
「じゃ、ぜひ東京で」と、なぜか木村さんにお願いするつよぽん。
「なんで俺に言うの?」と驚く木村さん。
「俺、予約すんの?」とさらに驚く木村さん。
「うん、焼き肉とか」と食べ物もリクエストするつよぽん。
ほんと、つよぽん最強(笑)

木村さんとごろーちゃんはお寿司屋さんへ行きました。
スタッフも一緒だったらしいけど、「ふたりで何の話すんの?」と
気になる中居くん。
ごろーちゃんのソロの話をしたそうです。
「ワン・ツー・スリーのとき、こうやって・・・」と実演する木村さん。
ごろーちゃんは、ワン(人差し指)・ツー(中指)・スリー(薬指)と
出してたのを、ワン(人差し指)・ツー(中指)・スリー(親指)って
やったほうが良くない?って木村さんがアドバイス。
あー、たしかにそのほうがカッコイイ。
さすがスマのカッコイイ担当だけあります(笑)
素直なごろーちゃん、「今日はこれでやるよ!」ってニコニコ。
ちゃんとソロのときに「やってるよー」って顔しながらやってました。
カワイイ。

どこでだっけ。
つよぽんがどんどん変なテンションになって会場しーーーんって
なったのを反省して「2分黙ります」と言った、その2秒後に
「昨日みんなどーしたの?」と平気でしゃべるつよぽん。あはは。
「お前の2分は2秒か!」と中居くんの的確なツッコミ入りました。
ほんと自由人(by木村)

「俺、気づいたんだけどさー」と今度は木村さんが話し始めます。
バンバカでサンバダンサーのひとたちがいっぱい来たときに
慎吾ちゃんがいつもの立ち位置に居なかったらしい。
それを「慎吾が居ねぇの」とか「こうやってたの」とか、なんか
昔のように中居くんの方に向いて、中居くんに話すみたいな感じで
(目の前には4万人くらいの人がいるのにw)ちょっと萌。
昔のスマスマエンドトークでもこんな感じだったね。

で、慎吾ちゃんがどうしたのかと思ったらこうやってと
四つんばいになってて・・・って慎吾ちゃんの真似をする木村さん。
慎吾ちゃんは「そうじゃなくて、こう」と膝を床に付けたのかな。
そうしてたらサンバダンサーのお尻がちょうど頬に当たって
すごい楽しいことになるそうです(笑)

それ聞いてにーちゃんたちも黙ってられません。
「今回、慎吾が構成やってるけど、それも構成に入ってるの?」とか
「そしたらうちら全員やるよ!」とか
とにかく「ひとりだけそんなのずりぃよ!」って責められる慎吾ちゃん。
ほぼアラフォーのおっさんたち、こういうとの食いつき派は昔も今も
変わらない。
「でも、それってやれるひととやれない人が居る。俺は無理だな」と
中居くん。そうでしょうとも。
あと、「ごろーも無理。木村はだいじょうぶだな」と、要は慎吾ちゃんと
木村さんはさわやか要員ということか。ナットク。

で、そろそろ次の曲ってとこで。
何の話だったか、つよぽんがまた中居くんに「変な間を作るなーー!」と
叱られて。
ここで木村さんに神が降臨。
「あの空気をちゃんとしてくれたんだから、中居にお礼言わなきゃ」と
つよぽんに絶妙なフリを。
そしてなんと続いてつよぽんにも神が(笑)
「今日はトーク、変になってゴメン!」みたいなこと言って
「でも、助けてくれて・・・・ありがとーーーーっ!!!」と
油断してた中居くんに飛びかかるつよぽん。
でかした!
潔癖性のこのオトコに「ありがとう抱きつき」入りました!
きゃーーー!きゃーーー!きゃーーー!(場内大歓声)

抱きつき、力づくで押し倒し、さらに「ありがとーー!」と
叫びながら足まで絡めるつよぽん。
なんだアレ(笑)
木村さんも「足絡めたらダメだろーー!」とちょっぴりジェラシー(笑)
姫・・・いや、中居くんはwもがいて逃げようとするんだけど
なんせバテ気味なのでつよぽんを跳ね返せない。
あーーー、たいへん!ちゅーまでされちゃいそう!
中居くん逃げてーー!w

結局、「ファンキー・ルード」が始まり、残りの3人が歌い、ハケていく
その間、ずっとつよぽんに組みしだかれてる(おっとw)中居くん。
ドームの真ん中でくんずほぐれつ状態って。ありえん(笑)
会場、さらにきゃーきゃー大騒ぎ。
で、曲も終わり、やっとこさつよぽんの魔の手から逃れた中居くん。
立ち上がって「コラ!」と苦笑いしつつ。
ま、笑うしかないよねぇ(笑)

「人気者3人が行っちゃったじゃんか。俺、この後長いコーナーが
あんだよ」「優しい香取君が待っててくれているよ」とかなんとか言いつつ
ふたりでハケていくとそこには慎吾ちゃんが。
中つよはちょっと微笑んで(キュン!)そのまま裏へ。
一人残った慎吾ちゃんはうぃあーすまっぷドリンクの宣伝当番。
ボトルを持ってひとこと「俺だけありがとう抱きつきしてもらってない」。
しょんぼりした慎吾ちゃん。マジきゃわいいーーーー!

そしてこれがあとの二人の曲前のあの名シーンに繋がるのね。
慎吾ちゃんが「ほら!」って感じで両腕を広げて。
そこへつよぽんがだーーっと走って慎吾ちゃんの腕の中に飛び込んで
ありがとう抱きつきーー!
あー、うちの犬があんな感じです。
嬉しそうに走って来て飛びつきます。
つよぽんに負けないくらいカワイイヤツです。
またまたきゃーきゃー言ううちら。

ひとしきりひしと抱き合って、「じゃ、いこっか」ってつよぽんが
ピアノに向かう、その後ろから「ありがとーー!」と言いながらガバッと
抱きしめる慎吾ちゃん。
またまたきゃーーーー!
ああもぅ勝手にして(笑)

そしてバカっぷるが歌う「短い髪」で泣いてるワタシ。
幸せな光景見ると泣けてくるのね。。。じわん。

って、書いててワタシだいじょうぶですか?
なんかいろんな普段は出てこないwordが出てきたりして、かなり
おかしなことになってますけど(汗)
おまけに書きながらニヤニヤが止まらないんですけど。
でも、きっと本編感想もさらにおかしなことになっちゃうよ!(えーー?w)

そういえば「ありがとー抱きつき」って中居くんが言い始めたよね?
ナイスなネーミングだ。さすがっすねぇ。
[PR]
by june-sky | 2010-09-08 12:37 | SMAP
<< 20年目 SMAPからの贈り物 >>