ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

最強MC in 大阪 9/5 その1

今日も1日ニヤニヤが止まらない。
なにこのわちゃスマ効果。
なんかこうみんな暑すぎておかしくなったんかな。
大阪4日間、みんなヘロヘロで限界で、でも無事に4日目を
迎えられて、そこへつよぽんがあんなでしょ(笑)
みんなのテンションが変になっちゃっておかげで素直で無邪気な
SMAPになっちゃったのかな。

いままで「大阪のお客さんは厳しい」とか「オーディションされてる
みたい」とか、半分ネタとわかりつつもワタシはちょっと複雑で。
客席とSMAPの間に垣根があるみたいな、客席とSMAPで
腹のさぐり合いというか、出方を窺ってる?って感じでちょっと
寂しいというのか。。。
あー、めんどくさいファンだ(笑)
そんなことないのになあ。大阪のファンもみんな素直に単純に
SMAPを愛してるんだよーー!って言いたかった。
それがこの日は全然感じられなくて。
これこれ!なんの屈託もなく、客席とSMAPが一体化してる!
両方ともこの場をめいっぱい楽しんでる。
つよぽんも言ってくれたよ。
「大阪のお客さんはあったかいねー」って。
そりゃあれだけ応援したんだから(笑)

そんな最終日、覚えておきたいMCレポ。思い出せるかぎりいきます!
うろ覚えにつき、言葉は適当。
若干、妄想も入ってるかも(あかんがな)



そういえばこの日、最初の木村さんによる極道の若頭コントから
おかしな雰囲気だったなあ。
「ステーージーーー!」でいつものやる気のない「ィエーーイ」だの
「めっちゃイクさかい(だったっけかな?)」とかなんとか、やっぱり
ふざける他4人。
若頭が渇を入れます。
「みんなあんたらを見に来とんじゃ!もっと気合い入れんかいっ!」
「こんなステージで申し訳ありやせん」と綺麗に腰を折って深々と
お辞儀をする木村さん。
なんだ、たっきゅんもも最終日ではしゃいでるんじゃん(笑)
それにしても木村さんはきっとこういう役もイケル。
誰かヤ○ザな木村さんを撮ってあげてー。

そのあとね。
つよぽんがありがとう抱きつきを始めたきっかけはごろーさんとの
ラブラブ会話。
「やー、暑いねぇ」というつよぽんの世間話にごろーちゃんが
「そうだね。大阪はんぱないね」と答えてあげたのがきっかけだったね。
んで「どう?つよしくん。元気?」みたいに聞いてあげてたんだよね。
ほんとごろーちゃんは優しいな。
ごろーちゃんは「今年のごろーさん、踊り良いね」とつよぽんに誉めて
もらったとみんなに報告。
「剛くんも良いよ。日焼けして精悍な感じで」と誉め返すごろーさん。
(そうそう!ごろーさん、ワタシもそう思う!)
そしたらつよぽんがいきなり「ありがとーーっ!ごろーさんっ!」と
ごろーちゃんに飛びつくように抱きついたんだよね。
戸惑いながらも「あ、ありがとう」とちょっと抱き返すごろーちゃんw

そして慎吾ちゃんだか中居くんだかにそそのかされて、木村さんにも
勇気を出してw「ありがとー!」と抱きつくも、どうしたものかと
戸惑う木村さん。抱き返すこともせず(笑)
木村さんはわざとテンション低く、中居&慎吾は「あ~あ。木村くんの
(シラーーっとした)顔見てごらん」とさらにつよぽんを変な方向へ
追いつめていきます。

で、今度は隙をみて中居くんに襲いかかるつよぽん。
中居くんは危うく身体をかわし(さすが素早い)、ありがとう抱きつきから
逃れます。
それ見てたたっきゅんの嬉しそうな顔。
「おいおいおい。ナイス!(笑いながら)ただでさえ潔癖性なのに
そんな汗書いたヤツに。。。これヤバイよなぁ(とにかく笑いながら)」
オレは中居のことならなんでも知ってるぜ!by木村(笑)

ごろーさんはグッズの小ハンカチを持ってステージに上がってます。
これでいっぱいいっぱいまつよぽんの汗を拭いてあげてました。
優しいーー。

あ、慎吾ちゃんは「スマステ見てくれましたかーー?」って言ってたなあ。
んで、「いつも来てくれるのに昨日はどうして来てくれなかったの?」と
つよぽんに可愛く訴える。
遊びにも来てくれないし、ビールも一緒に飲めないし・・・とまたまた
スネてる慎吾ちゃん。カワエエ。
ちゅーか恋人か(笑)
つよぽんは「だってトータス松本さんが(噛み噛み)」
言い直し「トータス松本さんが(噛み噛み)(笑)

とりあえず、トータス松本さんが来てるし、いろんなことがかっちり
決まってるからおかしなことになったらいけないと思って・・・と
遠慮したらしいつよぽん。
「いつもちゃんと決まってるよ。いつもおかしなことになってるよ」と
つっこむ慎吾ちゃん。
つよぽん、どんどん窮地に(笑)

でも、客席はつよぽんの味方です。
「がんばれーーー!」の声援多数。
ね、大阪怖くないでしょ?w

どんどんグダグダになって、苦し紛れのつよぽんは「これまでのことは
まったくなかったように」(by木村)いきなりの話題転換作戦に出ます。
「で、昨日みんなどーしたの?」(会場呆れて爆笑)

ここからつよぽん主導のグダグダなトーク。

「大阪の人はほんとに優しいね」
「アリーナもスタンドもみんな見えてますから」
みたいなどうでも良い世間話が続きw、いつの間にか他のSMAPは
どんどん後ろに下がっていく。。。(笑)
どんどん引いていってつよぽん空回りの図というコントに入ったメンバーを
見て、客席もわざとシーーンとしていきます。
関西人、その辺はよくわかってるよ!(自慢w)
ま、普通にシーーンとしていった感もあり(笑)

そこへ救世主・中居がジャジャーーンと飛び出します。
「もう我慢できない!俺にMCやらせてー!」
キターーーー!客席大拍手。
あー、もう中居くん。待ってたよーーーー!ハグハグbyワタシ(笑)
「草なぎくんのこの間とか、もう耐えられないのっ!」
「もう1回ちゃんとやろうか」と仕切直し。
久しぶりの雄叫びです。
「すまっぷラーーーイブ イン 大阪ドーーーーーーーーーム!」

きゃーーーーーー!客席大拍手&大盛り上がり。
みんな待ってたんだよ。これがなくちゃ。
「はーーいお座りくださーーーい」もやってほしかったけど、もう
座ってるもんね。しゃーないなw

で、前半戦終了です。続きはまた。
[PR]
by june-sky | 2010-09-06 23:59 | SMAP
<< SMAPからの贈り物 Loveが舞い降りた >>