ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAP in 大阪 9/3

大阪3日目は諸事情により欠席。
そんなときに限って楽しいことが起こってそうな気がする。
うーん、貧乏性って言うの?僻み根性?あらやだわ(笑)

明日はもう最終日だよ。力いっぱいハジケてきます!
そのまえに2日目覚え書き。

席はほんとにまさかの右(レフト側)脇花道の先端。
通路側だったのでさえぎるものもなく視界良好。
メインステージをちょうど真横に見る感じで、でも脇花が短いから
距離的に近い!
なんかいろいろ初めて気づいたことがいっぱいありました。

って、きっとどこから見ても初めてのことがまだまだありそう。
だっていつ誰を見ても可愛いしカッコイイしぼーーっと見とれちゃって。
あー、目が5つ欲しいーー!

で、昨日の続き。



・木村さんの「スタンドーーー!」「アリーナーー!」・・・ってのは
もう定番になりましたね。
でも、最後の「ステージーー!」で、他のSMAPがグダグダな「ぉぉー」。
出遅れて、しかも勢いもなし。
他の4人らしい(笑)

・また第一声、誰かの「暑いね」って言葉からトークスタート。
慎吾「今日大阪、最高気温が42度ありました!」
客席「えーーーーーっ?」
慎吾「うっそーー」
客席「えーーー」「なーーんや」
それ見てて木村さん。
「みんなSMAPと長いつきあいなんだからホント?って聞くのやめなさい」
この言葉になんだかキュン!とくるワタシ。
そう、長いつきあいのわたしたち。キュン!(笑)

・木村さんがビデオ撮影して、その流れで中居vsごろーの戦いが始まり・・・
そうそう。
中居さんがまたまたオフマイクでなんか文句言ってる。
ファンの味方、慎吾ちゃんがちゃんと訳してくれます(笑)
「中居くんはごろーちゃんの言ってる意味がわからないけど、みんなは
わかってるの?ちゃんとおもしろいの?みたいなことを言ってた」と。
「ごろーちゃんはみんなのために中居くんに言い返したんだよ」って
説明する慎吾ちゃん。会場拍手。
「大阪は一番アウェイだよ。よそだったら、中居くーん!って応援して
もらえるのに」的なことをこぼす中居くん。
慎吾ちゃんが「ジャイアンツだからじゃない?」ってふっちゃった
もんだから、ここから中居くんの野球トーク。
いや、ちゃんと木村さんが「コイツに野球の話をふるな」と止めて
ましたがね。
「長くなるよーー」とかメンバーも口々に言ってて、「じゃ1分で
阪神のスゴイとこまとめて」ってリクエストする木村さん。
ここでだったか、なんだかんだ言いながら中居くんの腕を掴んでた
木村さん ← これが言いたかったワタシ。
はい、2TOPバカです。アハ。
しかし、このコント、安心して見てられる(笑)

・阪神のこともすごい詳しい中居くん。
もうためらいもなくしゃべるしゃべる。
大阪のお客さんも感心して「おおーーーー」って言うくらい。
でもすぐに「剛、いいとも行ってきたの?」って他の話題に換えて
たけどね。
MC中居、さすがっすねーー。

・いいとも行ってきたの?って言われて、「ハイ。タモさんが大阪の
みなさんによろしくって」って言ってくれたのがなんかウケた。
ここにいるみんなの親戚のおじさんみたい。

・ごろーちゃんは前の日、誰も夕食食べに行かないみたいなので
ボクもやめますってひとり、部屋でルームサービス。
そしたら後で慎吾ちゃんが行ったらしくて。
「なんで言ってくれないんだよーー」と文句を言うごろーちゃん。
ごろーちゃんはどーしても誰かと一緒に行きたいの。
「みんな夕食どーすんの?」って聞いてもすぐに返事がなくて。
慎吾ちゃん曰く「ちょっとイラッとして、みんな行かないなら帰る!
って帰っちゃうの(笑)」
こうやって・・・とごろーちゃんの上半身まっすぐのまま歩く変な
様子を真似る木村さん。
「そんな歩き方してないよ!」って言いながらも、FRのときに
その真っ直ぐな歩き方を取り入れてたのでウケた。
ごろーちゃん、とんちが利いてる!

・ごろーちゃん、たまりかねて「今日は食事行くか行かないか
決めとこうよ!今ここで決めてくんない?」と逆ギレ気味にw
それでも誰も行くとは言わず、可哀想なごろーちゃん(笑)
でも、慎吾ちゃんのソロ終わりでちゃんと「今日はごろーちゃんと
食事に行こうっと」って言ってた。慎吾ちゃんカワイイ。
よかったね!ごろーちゃん。

・いろいろあってMCも終わり、慎吾ちゃんが後ろへ下がりながら
「次はアルバムの中の曲」「次はアルバムの中の曲」「次はアルバムの中の曲」と
3度も言うのに他の誰も反応なし。
慎吾ちゃん「誰かなんか言ってよーーー」ってのが末っこっぽくて可愛かった!

・ちゅーか、慎吾ちゃんはほんとに可愛い!
カッコイイんだけど、いま可愛さもMAX。
暗がりとか遠目に誰だかわからずに見てるとき、ワタシは無意識に慎吾ちゃんを
見てるみたい。
これはいちばん可愛い動きをしてるひとを無意識に見てるんだなと気づいたよ。
ほんとに振りとか首のかしげ方とか手の組み方とかいちいち乙女で可愛いの。
根っからのアイドルだなあ。

・んで、サンパチの中居さんもアチコチでちょうカワイイ。
「シークレットサマー」の出だし、なにあのぶりぶりアイドル笑顔。
指さしの可愛さが破壊的。キュンキュン!

・この日の席からは5人のフォーメーションがばっちり見えた。
ほんとにもう絵に描いたような綺麗なファイブショット。
縦のフォーメーションも横並びももう超絶カッコイイ。
中でもやっぱり「FIVE RESPECT」
どこもかしこもカッコよくて息つく暇もないくらいにたたみかけてくる。
これを間近で見られたのは一生の思い出です。
ゼッタイに忘れないよ。

・「Majic Time」のラスト、5人がV字型になって並んで両腕を横に広げて
ピタッと終わるのがカッコイイ。

・そしてワタクシ注目の「青イナ」そして「れりび」です。
青イナで、気づいたら右脇花に、ちゅーか目の前に中居&木村コンビが!
ふたりきりだよ!
邪魔な(おっとw)ギタリストも居ない。絡めーーー!
という願いも虚しく、ひと触りもせず並んで歌う二人。
ってこれ自体、夢のような光景ですよ!
すぐそこにあの二人が居るんだもんね。
いやもうすごい破壊力。
美しいオーラがバリッバリッ!カッコイイオーラが半端ない!
こんな二人が現実に居るのね。。。

・なんてしみじみしてる場合じゃないよ!
ふたりはメインステージへ行っちゃった。
そこにはギタリストもいるけど(ち♯)まだ希望はあるよ!と、必死で
メインステージを見守るワタシ。
あー、たっきゅんがギターのおにーさんと背中合わせだ。
そのおにーさん挟んで中居くんも居るのに。。。

・・・・おう!気づいたらいつの間にか目の前に慎吾ちゃんたちが居る!
「たち」て(笑)
いや、いまだにわからないけどあのふたり以外のSMAPが、計3人が
居たような気がする。パリピア勢揃い?
そんな豪華な光景を通り越してワタシはメインステージのにーちゃんずを
がん見してたわけですね。なんて贅沢。

・いつもは、とにかく近くに来たSMAPを見る主義なんです。
誰を見てもテンションが上がります。
忙しいけど楽しい!

・サンパチの中居くんは時々階段をよじ登るようにしたり、へたりこみそうに
なったり。
木村さんも時々きつそうな顔してる。
上二人、そりゃもう疲れるよね。
明日1日、がんばってー!下3人も。

・「We are SMAP」の最後のサビで中居くんだけが上に片手を伸ばす
仕草を何度もします。初めて気づいたけど。
他の誰もそんな振りはしてない。
顔を上に向けて天井に向かって歌い、そこに手を伸ばしてる。
最後には両手で口を押さえ、空に向かって投げキッスのような仕草まで。
中居くんに見えてたのはドームの天井じゃなくて空とか天国とか。
そんなおセンチなことを思ったワタシ。
本編終了です。

・木村さんはちょっと声が出にくいのかなあ。
元気いっぱいに走り回ってるけど、まだ本調子じゃないのかも。
でも、最後の「This is Love」では間奏のときにがーーーーーーっと
左脇花の方からこっちへ走ってきてくれて、最後の力を振り絞るような
ダンス&笑顔。
またこのたっきゅんがカッコイイんだわぁ。
キラッキラの笑顔がいいんだわぁ。
踊って跳ねてアピって煽って、曲終わりにはやりきった感いっぱいに
ステージに倒れ込んでた。
もうこの熱さがまたまたザ・木村拓哉。素晴らしい。
まあらためて惚れ直した瞬間でした。

・あ、あとリフターの木村さん。
真上を通りながら下を向いて、指二本で唇ぐいっと押さえて投げちゅーー。
あんなエロイ投げちゅー、初めて見たよ。
その瞬間、ちょっとよろっとなるワタシ。
腰が砕けるってこういうことなの?
いや単に疲れが足に来たのかも(笑)
しかし良いモノ見ました。夢に見そう。

・あ、ラッキーさんアンチなワタシですが、この日のラッキーさんに中居ファンが
居て(ウチワで判明)、慎吾ちゃんが中居さんにぎゅーぎゅー押しつけようとして
木村さんも一緒にぎゅーぎゅーして中居さんが可愛く照れてる。
そんな美しい光景を見せてくれました。
ラッキーさんシステムもたまには役に立つ(笑)

とにかく、いろんなもの、夢や愛やキラキラしたものをいっぱいまき散らしてくれた
SMAPに感謝した大阪2日目でした。
まだまだいろいろあったけどとりあえずここで時間切れです。
明日のために。。。いやもう今日ですが、寝ないと。
大阪最終日、無事に楽しく終わりますように。
[PR]
by june-sky | 2010-09-05 02:28 | SMAP
<< Loveが舞い降りた 今夜もまた… >>