ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAP in 名古屋 8/29

c0063587_12253967.jpg名古屋、ワタシの2日目。
12時のチェックアウト時間までホテルでウダウダ。
名古屋駅へ行って高島屋のレストラン街へ。
お目当てはみそ煮込みうどんです。
きっと並んでるだろうなと思ったら予想通り、
待ち時間1時間ですって。

そんなん待ってられっか!ってとこだけど、そこには
なんと東急ハンズがあるんですねぇ。キラーーン。

手作りウチワの材料を喜々として買ってたら1時間
なんてあっちゅー間。
京都に帰ったらそんな気の利いたお店はないのでウレシイ。
久しぶりのみそ煮込みも美味しかったし!



この日はレフトスタンド超期待の6列目。
メインステージの方が近い、ちょうどレフト線の真ん中くらいの場所。
やん!メンバーも肉眼でバッチリ見えるーーー!

・本日のメーンエベントはやっぱりコレ「つよぽんチャック全開事件」。
いや、見たワケじゃないけどつよぽんソロで、なんだか中居くんが
大笑いしてるし、木村さんはつよぽんの近くでちょろちょろしてるし。
なんだろと思ったらMCで種明かし。
ソロの間ずっとつよぽんのファスナー開いてたの?
なんてウッカリさんなんだろ(笑)
そしてにーちゃん二人に心配されて。なんて贅沢な(羨)

・そして話はお約束の下ネタへ。
もう全員小学生か!っちゅーくらいチャックの話を喜々として。
しまいに「ごろーちゃんっていつもポジション気にしてるよね」と
グイっと股間ポジション訂正のアクション付きで慎吾ちゃんに
バラされるごろーちゃん。苦笑い。
客席爆笑でそれがあまりにも嬉しかったのか、何度も何度も
自分の股間をグイってやる慎吾。
はしゃぎすぎて木村にーさんに頭はたかれてました。
あー、これでこそSMAPやね!
木村ちゃんも復活!すっごい元気でした。

・その木村さん。
MCの最初に「今日はちょっと特別な日で。中居にも関係あるかな」と。
中居くんは「何?」ってわからない顔。
そこで慎吾ちゃんですよ。「39歳?」
中居「なんで2週間でトシ取るんだよっ!」客席爆笑。
結局は「今日はマイケルの誕生日です」ときむらちゃんがご披露するも
中居くん「へぇぇぇ」って。
あー、たっきゅんゴメン!そんなヤツで(笑)
オトボケなのか本気で意識してなかったのか。
嘘でもいいから「へぇ!そーなんだ!ソロがんばっちゃうぜ!」
みたいなことを言えないかと。言えんわな(笑)
たっきゅんの中居愛、報われず(笑)

・あ、でもMC後のつよぽん曲紹介のとき、最後にふざけてきむらちゃんに
怒られるとこ。
意味もなく「すまっぷーーー」って言っちゃって「あ~あ」な展開だったのを
「どうせなら、FUNKYスカルプDとか言えよ」ってきむらちゃん。
巧い! (拍手―――)

・中居くんからは今日も「稲垣さんの髪」ネタ。
触っていい?とか言いながら撫で撫でして、「下の毛?」とかゆーてました。
やっぱり会話が小学生レベル(笑)

・FRではつよぽんがごろーちゃんの紹介の時にいつも慎吾ちゃんが
ずっと側にぴとって立って肩組んでる。
つよぽん大好き慎吾ちゃん。ええ眺めや。
つよソロダンスの後、「行け!」みたいに背中を中居くんが押して
バク転。
名古屋からはその後、左サイドで勝手に側転も加わってました。

・中居さん「名古屋最終日だね。別れるのやだよ(ふざけてニヤリ)、
別れるなんてイヤだよ(かっこつけてニヤリ)
別れるのイヤだから延滞しようよ。」
中居くん、絶好調!

・そういえばアンコールのとき、メインステージの1段上で
黙々と踊るダンサーつよぽんがステキ。
これもいつものライブの光景だなあ。
端から端までダーーーッと走ったかと思うとそこでくるくる踊ってるし。
無駄に元気(笑)

・「Magic Time」では中居くんが帽子なしで登場。
福岡では帽子なしコーナーと思っていたけど、名古屋では初めての
脱帽だったのかな。
会場がすんごいどよめいてた。帽子取っただけなのにーー(笑)
前髪が盛ってある感じでそこに気合いを感じました。勝手にw

・そしてトロッコですよ!
この日はレフト側から中居&慎吾組がスタート。
ニコニコ可愛い慎吾ちゃん通過。
「しんごちゃーーーーーん!」って力いっぱいお手振り。
やーーん、やっぱ慎吾カワイイとか思ってたら・・・ぎゃーーー!
中居くんキタ!
心の中で「止まれ!止まれ!」って思ってたらなんと、目の前で
止まったーーーー!その距離10mない。きゃーー!

いやもう終始中居くんはスタンド側を見てニッコニコでお手振り。
華奢な身体で一生懸命背伸びまでする勢いでスタンド後方まで細かく
お手振り。
この姿にいつもキュン!となるんですねぇ。
そしてなんとなくワタシもちゃんと目が合った気が。
2年前もこんなことがあって、その日は十数列目だったけど
やっぱりちゃんと見てくれた気がしたの。
そう、いいの、妄想で(笑)
とにかく間近で見る中居くん、ニコニコニコニコ、お手振りが
カワイイカワイイ。
そして振り向きざまの指さしがカックイイ。
あらためて生中居にノックダウン。はぁ

・たっきゅんも帰りにキタよ!あいかわらずキラっキラっ!
やー、ヤバイ!カッコイイ。
ニコニコだよ。カワイイよ。
でも、止まりはせず、その先で横通路に入っていっちゃった。
なのでおケツに向かってウチワ振っといたー。

・周りの皆さんのマナーも良く、上からダダーーっと降りてくる人も
皆無。みんなマナーを守る人たちで良かった。
メンバー5人とも気持ちよくスタンドに手を振ってくれました。
マナー違反にはSMAPは厳しいもんね。

・そして中居くんソロ。
ダンスが始まると「おおーーーーーっ!」とどよめきが。
その後、場内シーーーンと魅入ってます。
福岡よりもさらにキレッキレ。ほんとに素晴らしい!
んで、歌も素晴らしい。毎回毎回泣かせるなよ~(涙)

・ごろーちゃんは前は遠くを見てる感じでイマイチ近くに来ても
声援の送り甲斐がなくて(たまたまかもしれないけど)、それがまた
ごろーちゃんらしくて笑ってたんだけど、今回はすっごいニコニコして
ちゃんと近くのファンめがけて見てお手振りしてる。
きゃん!カワイイーー!

・慎吾ちゃんの「愛してます!」に投げチュー。
ファンのこと、みんなのこと好きだよ!っていつもいつも伝えてくれる。
ありがとー!慎吾ちゃん。

・初めてのダブルアンコ。
生フリバーーーーー!ウレシイーーー!
大事な出だし、中居くんはアンチョコ見ながら歌ってるけど
ちゃんと歌えて「ヨシっ!」って言ってたのが可愛かったー。
あ、これは「君色」?
どっちも出だしが中居くん。
これは慎吾ちゃんの選曲かしら。
なんかいろいろ慎吾ちゃんには感謝。ありがとー!

・そういえば昨日、最後の最後手だけが見えてバイバイしてるとこで
誰かの手ににこちゃんマークが。
白いリストバンドして、あれ誰?って言ってたんだけど中居くんだったねー。
この日はマジックで書いてるとこをカメラが抜いてくれました。
そういえばこんないたずら仕込むのはこの子(38歳)しか居ない(笑)

・今回のライブ、ジャンクションのVTRはちょっとイメージ映像
ぽくて飽きるなあって感じなんだけど、でも最初見たときはカッコイイ!
って思ったんだった。
ヤマトみたいな、猿の惑星みたいな、2001年宇宙の旅みたいな。
そして最後に惑星に旗を立てるのはきむらちゃん。
やっぱりこういうカッコイイことして決まるのはこのひと。
いちいちカッコイイんだよね、これが。
古代くん、楽しみだなあ。

・ライブ全体のイメージは壮大で、アジア進出向けに統一されてる
感じだけどコーナーコーナーのメリハリはいまいち。
ダンスコーナーとかワールドワイドコーナーとかお遊びコーナーとか
バラードコーナーとか、そういうのがちょっとはっきりしない感じ。

・でも、振り付けは好き!
5人の一体感がスゴイ!
メインステージで揃って踊るから、双眼鏡でもちゃんとワンショットで
収まるし、なにしろワタシの2TOPwが双眼鏡では自然にツーショット。
素晴らしい!(笑)

・5人で並んで順番に太股をポンポンって叩いていくのとか、縦に
並んで重なって順番にずれていくのとか、なんか集まってギュって
なってんのとか。
ワタシの大好物だらけです。ごちそうさま。

ダブルアンコ終わって4時間。通常は3時間45分ね。
2年ぶりだからこんなに詰め込むことになるんじゃないのー?
メンバーもファンもそんな若くないので(ワタシらだけか)
毎年3時間ほどやってくれたら良いと思いまーーす。

ってことで、今日から大阪。
仕事早退きして行きますが、6時半から3時間45分て。
終わるの10時15分。最後まで居られるのかなあ。
ウチワ持った!チケット持った!
さ、行ってきますー!(まだお昼だよ)
[PR]
by june-sky | 2010-09-02 12:32 | SMAP
<< SMAP in 大阪 9/2 SMAP in 名古屋 8/28 >>