ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

「月の恋人」終わった。。。

c0063587_16512720.jpgSMAPドリンク、早速飲んでみた。ごっくん。
あ、意外とイケル!
某アク○リアスみたいな感じだよ。
旨くもなく不味くもなく(笑)・・・うん、スッキリ!

さて、「月の恋人」が終わりました。
いったいどうなっちゃうんだと心配だった最終回。
第一回で少しキュン!となったけど、それ以降
どーにもこーにもなんだかなあと思いながら。。。
ファンなのに(汗)


でも、最終回でやっとこさ蓮介が好きになった!(遅っ)



だってねぇ。。。
蓮介はじめ、登場人物の誰にも興味を持てないし(汗)
みんなその内面がさっぱりわからず、言動がいつもいきなりで
ほんとにビックリ。

「俺と結婚しろ!」とか
「蓮介!」(byキジハタさん)とか
「捨ででやる」とか。。。
今思い返してもそのときの想いがさっぱりわからん。

人との繋がりを持てない蓮介の内面にちゃんとアプローチして
マエミや風見やキジハタさんとの繋がりもきちんと描けていたら
もっと面白かったんじゃないのかなあ。
シュウメイにもさっぱり魅力を感じないし。
蓮ちゃん、いったいどこがそんなに好きになったのーー?(ヤキモチ?w)

蓮ちゃんもいっつもあんな不機嫌で暗い顔して社員にも嫌われて
人とコミュニケーション取れないのはきっと不幸な生い立ちのおかげ?
とか思ってたら、普通に優しそうな母親も居るしねー。

どんだけやり手で頭の切れる社長かと思ったら、何の裏付けもなく
ただワンマンだっただけっていう設定の雑さに泣けました。
もう第1話と最終回だけで良いわ(ヒドイ)(ゴメン)
役者さんたちは良かったのにな。。。

とにかく何に的を絞りたかったのか、どの登場人物を掘り下げたかったのか、
作り手のそういうことがさっぱり伝わらなかったドラマでしたよ。

ちゅーか、最後になって蓮介の椅子職人っぷりにビックリだよ。
「木が好き」とか、初めて聞いたわよ(気合い入れて見てないから
聞き逃してたらゴメン)
ステキじゃん!やればできるじゃん!(笑)
森に佇む蓮介はステキだったよーー。好きになったよー。

あれを最初から出しといたらいいんじゃないのーーー?
たっきゅん、やっぱりビジネスマン系より職人系が似合うよ!
んで、ラブストーリーだったらラブコメを。
最後のウェディング姿の二人のやり取りが一番ウキウキしたよ。
ワタシは後半、柚ちゃん応援してたけども。

あー、もうファンなのにこんなですいません。
すっごい楽しみにしてたのに。
蓮介ブログを読んでキャラ作りの苦労が垣間見えてたから
よけいに無念さが募ります。
タイヘンだったね。おつかれ!たっきゅん。

これで今クール見てるドラマがなくなった。寂しい。
録画してる「龍馬伝」に手を付けるかな。

さ、早く帰って福岡発表に備えなくちゃ。
今夜って噂聞きました。あー、ドキドキするよ。
祈!当選。
[PR]
by june-sky | 2010-07-07 16:58 | SMAP
<< 祝!福岡当選&新曲発売 うふふん >>