人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

そして藤吉くん編

そういえば「彼岸島」DVDの申し込みがまだでした(汗)
てっきりアマ○ンで予約してたと思ったのに、マグさんの発売情報見て
確認したら注文してなかった。
あ、そっかー。
ブルーレイにするかどうか迷ってたんだよね。
もうそろそろ買いたいなあと思ってて、せっかくだからと。
綺麗な雅をもっと綺麗に見たいのだ(笑)

古い方のレコーダがそろそろ壊れるかなあと思ってるんだけど
5年目にしてまだまだ元気。
ブルーレイ買ったけどすぐ見れないんじゃ意味ないし。
雅は早く見たいし。
やっぱここは普通のにするかな。
もちろんスペシャルエディションね。
マグ特典の違いは気にしちゃいられん。マグさんてば商売上手(笑)

ってことで「Mother」第6話、藤吉くん編です。



ちゅーか、藤吉くん、出てるだけですべてがツボです。
何から何までツボです。
こんな役柄、他にあったでしょうか。。。ってくらいツボです(ハイハイw)

今回の藤吉くん的ベストシーン、それはバックミラーのオトコ。
口や鼻や目がひとつひとつ映し出されるのを見て、あらためて
パーツが綺麗なんだと実感しました。
普段ちょっと忘れてました(笑)
それにあの狭いミラーでよくあんなに芝居ができるなあと
それにも感心。
目が少し動くだけでグッと惹きつけられるの。
それはファンだから?そうかもねー(笑)

何気にファッションが今回もバッチリ。
素材の良さを余すところなく伝えてくれます。
シンプルなTシャツの重ね着も良いんだよね。
広い肩にちっさくて綺麗な顔が乗っかってるのがステキ。
デスクのシーンね。
ほっぺたをちょっと触ってた左手が今度は唇を触ります。
これ、耕史くんのステキポーズ。アハ。

葉菜さんのお店の前では全身ショット。
いつものことながら足長っ!(驚)← これもお約束。
いやぁ、なんか有り難い気分(笑)

名詞出すのも決まってるしね。すちゃっ!

歩道橋で菜緒に「(ノートを)貸してみて」って言ってるところ。
後ろ姿の背中がステキ。
肩胛骨の盛り上がりに目が釘付けです。
そして前に回って顔が映し出されたら、菜緒に向ける厳しい顔。
これがまたちょっと眉間にシワ状態でドキッとすんのよね。

いつもの耕史くんの端正な話し方と違って、藤吉くんのべらんめぇ的
というか、てやんでぇ的というか、ま、そこまでではないけどw
ちょっと悪そうなしゃべり方も新鮮。

バックミラー後の携帯電話を持つ手も堪能。ごちそうさま。

最後、ラスボス登場みたいな仁美さん見つけて電話の葉菜さんに
「面白いことになってきましたよ」(ニヤリ)と言う前に
車の屋根に肘を乗っけるでしょ。あのカッコと顔が好き。
もっと映してーーー(笑)

って感じで出てる姿、全部がお気に入り。
なんだかやっとこさ、ファンだけが知ってる耕史くんの素のかっこよさが
お茶の間にお届けできてる気がして。
今まではなんやったんやっちゅー話ですが(笑)
意外と良いでしょ?普段あんなんです。カッコイイでしょーーー?って。
完全にこーじバカ。あはは。

スーツでも昭和でもなくコスプレでもない、いつもファンの前に出てくる
生こーちゃんはあんな感じよね。
がしがし歩いてるシーンとか見たらドキっとします。こーちゃんキタ!って(笑)
髪も良い感じだし、なによりあのファッションのおかげかなー。
スタイリストさん、あの人にしてーー!誰か知らないけどw

この先、藤吉くんの借金問題が明らかになる時がくるのかな。
藤吉くんの名前を奈緒が呼ぶ日は来るのかな。
なんにしても、いまのちょっとワルぶった感じで一歩引きつつ、奈緒たちを
見守るというか、事件を追っかけるというか、何か下心や野心がありそうで
なさそうな、そういうポジションで居てくれたら面白いなと思います。
水曜日が待ち遠しいー!
by june-sky | 2010-05-23 02:20 | 山本耕史
<< 今年もきよし 「知っとこ!」に慎吾ちゃんが! >>