ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

「月恋」初回&生スマ5/10

ライブの発表に舞い上がった月曜日。
朝イチで一報を聞いて、その2時間後にはおおまかにホテルの
手配まですませたわけですが(早っ!w)
あとはチケット確保するのみ。

前回と違って遠征しやすい日程でおまけに2年ぶり。
考えるまでもなくチケット激戦だろうな。
まだかまだかとみんなが待ってたライブだもんねぇ。
だから毎年(ry

よく考えれば夏休みの時期だし、それに合わせて休みをとれば
いいんだよね。
うちの会社はお盆休みがない代わりに、各自好きな時期に
1週間くらい休めます。
分散してわからんように10日ほど取っちゃうか。
バレるか(笑)

で、「月恋」&「生スマ」。



木村拓哉のラブストーリーが見たいかどうか。
うーーーん。正直言うとたいして見たくないんだよね。
というか、ラブストーリーがメインってのが苦手。
「GOOD LUCK!!」とか「HERO」みたいに恋愛は添え物で
OK派なので。
おまけに木村さんも今年で38歳。
いつまでもトレンディドラマ風の恋愛ものって年齢でもないし
かといって大人の恋愛ものはワタシが苦手。
って、どやねん(笑)
だから、たいして期待してなかったんだけど、意外に
面白かったよ>「月の恋人~moon lovers」
若社長もなかなかよかったんじゃないのーー。

社長という設定が現実的だし、まああんなカッコイイ社長は
いないけどw
上海での新店舗設立という、リアルだけど非日常的な設定の
おかげで、登場人物のキャラも立って、テンポも良くなって。
初回にふさわしい華やかさが出てました。

木村さんはもっと嫌なヤツかと思ったら初回はそうでも
なかったような。
優しさがそこかしこに見え隠れ、というかだだ見えだったけど
それはファン目線だから?
これからは徐々に改心していくんだろうからw、初っ端で
もっとがつんと嫌われてほしかったんだけど。
ま、何やってもじゅうぶん魅力的なんで嫌いになれません(笑)

葉月蓮介はもう全身「木村拓哉」で、ほぼ本人が地でやってるような、
ほんとはそんなことあり得ないのにそう思わせるような、
木村拓哉のためのドラマだと思います。良い意味で。
このまま突っ走ってくれたらいいな。

キャストの目玉だと思われるリン・チーリンは
「レッド・クリフ」のときになんて綺麗な人なんだろうと
思いました。
スクリーンの中に「天女が居るよ!」ってくらい美しかった。
このドラマの中でも綺麗でカワイイんだけど・・・なんだろう。
どうも動きが好みじゃなくて(汗)
走り方とか、動きがクニャっとしてるね。
「レッド・クリフ」のときにはあまり動かず、優雅に
トニー・レオンの傷の手当てとかしてたから気づかなかったわ。
いや、キレイですけど(笑)
おまけにあの突然の女豹ダンスにはちょっと引きましたが。あは。

3人のヒロインでは圧倒的に篠原さんがお気に入り。
やー、あのアイコンタクト的な関係が良いですね。
木村さんとの芝居の間も凄く良いし。
さすがギフトコンビ、相性良いのね。

恋愛ものキライだけど初恋キュンキュンものは好きなので(コドモw)
昔の甘酸っぱい記憶が甦って、フクザツな思いをしてるマエミさんに
キューーーンとなりました。
たぶんマエミさん目線で見ていきそう。
とか言いながら、あの工場跡のリン・チーリンとのシーン
(ぎゅーーっ!「おまえが欲しい」シーン)、
あそこはちょっとキュン!となりました。イヤン(照)

そんなステキな若社長を見た後に慎吾ちゃんの美味しいリアクション。
おちょくっとんのか(笑)
いやぁ、しんつよGJ!
照れた木村さんもまじかわゆし。
かわゆしといえば紅茶のCM。
あのCM発表会の木村さんも可愛かったわーーー。
あの照れ照れ顔が大好物です。

ビストロは生だとあんなに楽しくなるの?
だったらいつも生でやればーーー?
いつもどんだけ見たいとこがカットされてるんかとあらためて
ムカつきますが、ほんとに久々にわちゃっとしたSMAPが
見れて幸せでした。
中居くんのヅラだけが気になりましたが。

まだまだ月曜の編集で忙しいのに今夜は「mother」。
まだ2話までしか見れてないよ(大汗)
[PR]
by june-sky | 2010-05-12 17:39 | SMAP
<< スタパに慎吾ちゃんが! 「We are SMAP!」 >>