ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

週末の組!エピ&演出!

ターロウに浮かれてた週末。
いいとも増刊号では慎吾ちゃんが組!話を。
そしてスマステには山南さんが来て、SmaTIMESには副長話。
やっぱりテンション上がります。
ワタシたちファンにも大河は大きいよー!

まずは「いいとも増刊号」月曜終了後から。
「アルタ周辺でランチのオススメの店ってある?」って話から
「渋谷には24時間やってる焼鳥屋がある」って話になって。
みんなが「あ~」と思い当たる頷き方をしてる中で、ひとり急に
「あーー、やまがーーー」ってテンションあがってるひとが(笑)

普通、そんなに人の話に割って入らない慎吾ちゃんですが、
このときばかりは端っこから勢いよくつっこんでくるのを
みんなが「なんだなんだ」と大注目(笑)
そんな中、ものっそ笑顔でハイテンションで身振り手振りで話し出す
慎吾ちゃん。カワエエ。

以下、ほぼ慎吾ちゃんの言葉のママ。



「『新選組!』で・・・のときに」
「みんなでワーーーって」
(酔っぱらいが大騒ぎの身振り手振りで)

「お店がさすがになくなって。もう朝ですよ」
「朝なのに・・・どーすんだって。みんな新選組のメンバー」
(酔っぱらいが大騒ぎの身振り手振りで)

「どこいくんだーー」(酔っぱらいが(ry )
「8時9時に山賀行って「カンパーーイ!」って」

どうでしょう、この要領を得ない話しっぷり(笑)
思い出話さえも嬉しいんか。笑顔全開。
ちゅーか、まだ呑むか(笑)
ずーっと収録してて、ずーーっと朝まで飲んで、それでもまだ
別れがたかったのか。いいなー、組!メンバー。

そして、東京のホテルで見たスマステは
ターロウブログでも「山南さん」ってタイトルで書いてるほど
慎吾ちゃんも楽しみにしてた堺さん登場です。
組!で一緒になったひとたちが、一回りも二回りも大きくなって
またどこかで再会する。
それをワタシたちも見守ることができる。
これは嬉しいですね。
良いオトコ二人の並びは目にも楽しいし。
局長による山南さんのモノマネにキュンとなった赤坂の夜(笑)

それをまた嬉しそうに語る慎吾編集長のSmaTIMESには
思いがけない副長エピが。
楽屋にビール200本ですか。
でっかく『土方歳三』ですか。ほんとサスガだ(笑)
「サスガ、しつこい」に超々愛を感じます。続いてて、ウレシイ(感涙)

夕べ、こういう話を携帯からチェックして、録画をチェックして盛り上がってたら
今度は「演出」と。
「創る」のね?新しいことが始まるのね?
うっきゃーーーー!

ワタシは俳優は俳優に専念したらいいんじゃないのー?とシロートながら
思ったりするので(それが役者としてチカラのある人ならなおさら)
耕史くんもそう思わないでもないんだけど、でも、耕史くんの今の仕事のスタイル
だったら、ここらで新しいことに挑戦するのもいいかもしれないと思ったりも
します(シロートながら)
ここしばらく、同じようなスタッフでの作品、そして再演が続いてるので
ここらでひとつ、どんな方向でも新しいことにチャレンジして、いろいろ
揉まれるのは良いことじゃないかなあって。

耕史くんがどんなものを見せたいのか、どんなことをやりたいのか、具体的に
見せてくれることにもなるのかなとも思うしね。
おまけにそれがミュージカル!よけいに楽しみ。

とりあえず、今年は4月と12月。2本ですね。了解っ!
[PR]
by june-sky | 2010-02-09 11:35 | 耕史とかスマとか
<< 初演出作品は「GODSPELL」 ターロウかわゆし >>