人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

スマスマ4時間半すぺしゃるぅ~!!!

やっぱりねーーー。
SMAPのいざというときの底力はスゴイ!
予想通り、いえ、予想以上にまったく心配なかったですね。
新年早々、良いもん見せてもらいました。

慎吾ちゃんの悔しさはいかばかりかと思うけど、にーさんたちに
慎吾、慎吾言ってもらって、慎吾カラーのシェフ衣装は3人が仲良く
分け分けして身につけ(萌)、挙げ句の果てはあの慎吾人形。
柱の陰から覗いたり水に浸かったり、もう存在感バリバリ。
なんでもちょっとカッコイイ慎吾ちゃんにしないのか、そこらへんに
なおさらメンバーやスタッフの愛を感じましたが(笑)

「SMAPの活動をもっと」とか「今年は攻める!」とか、2010年の
抱負をいきなり体現してました。
あー、やっぱりSMAP、大好きだーーー!



映画「シュート」の後、カメラはいきなりのスタジオの中居くんへ。
チームの仲間に胴上げされてるシーンからいきなり現実ですよ。
照れて真っ赤になって思わず机に突っ伏した中居くんですが、見てる
こっちも相当恥ずかしかったです。何の羞恥プレーか(笑)
「CMも挟まずに・・・」と力無く文句を言ってる中居くんが
たいへんに可愛いかった。

そして中居くんはドミノスタジオでスタッフに混ざって働いてるつよぽんの元へ。
あー、やな予感(笑)

っていう予感どおり、ドミノ倒しちゃうひろちゃん。
期待を裏切らないねーーー(大笑)
そのあとの二人のやり取りがもうツボで。
つよぽんの「信じられない!このひと(怒)」とか
「このひとをつまみ出してくださいーー!(怒)」とか
キレ気味なつよぽんを横目にこのいたずらっ子@37歳は
目をくりくりさせながら「本番に間に合うんでしょうか?」って
しゃらっとゆーたはります。
くーっ!可笑しすぎるーーー!

このくだりを見てSMAPの本気を感じるワタシ。
そ、マイケルコーナーと同じ本気をこんなとこで感じるの。
あれもこれもSMASなのだー!

で、始まったら始まったで、やたらとテンション上げてるにーさんたち。
突然、発作のように踊り出すひと@37歳が居るかと思えば
はりきりたっきゅんの「中居があんま映んないとまた(ジャニさんに)
怒られるしぃ」とかほんとにもうなんてカワイイのーーーっ!
非常事態のときの2TOPは萌えどころ満載。
「ニンシン!ニンシン!」ってボールをおなかに入れてはね回ってる
ひろちゃんをバシッとはたくたっきゅんなんてもう!
バカバカしすぎて大笑いですよ。
もう嬉しすぎて今夜もリピっちゃうぞ!4時間半(あらタイヘン)(笑)

ギリギリドキドキの公園ネタもありーの(つよぽん大慌てw)
一昔前の4人体制ネタもありーの(ごろちゃん大慌てw)
対決のはずがみんなでお手伝いして結果つよぽん勝利っていう
微笑ましい場面もありーの。
とりあえずピンチはチャンスを地で行くSMAPさんたちに、
先輩アイドルの弾けっぷりに後輩カツンは何を思ったでしょう。
楽しそうにのっかってくれてましたよね。
ワタシも入り口出口田口くんを新たに覚えました。
今までクールそうなグループやと思ってたけど、ええ子たちやね(感激)
なんか裏のありそうな台車の止まり方でしたが(笑)、スマさんたちが
後輩を敬語で接待が楽しみすぎる。
早く来てねーーーっ!

ツボといえばCM開けに真面目なお顔で指示を出す中居くん。
カメラが回ってるときのまーくんの顔とのギャップにまたまた
悶え死にしそうです。
はぁ、カッコイイ!
ビストロでは48人のお嬢さん方をきっちり捌き、鳩山夫人には
「もう少し長い目で見てあげないと」とまっとうな意見を言って喜ばれつつ
「(首相は時々)ぼけーっとしてますよね」とかちゃんと本音コメントもあり。
もう誰が来ても心配は要らない、この人がスマに居るかぎり
スマで本気になってくれるかぎりだいじょうぶ!と思えるのでした。
中居くんが昔みたいにSMAPで楽しそうにしてるとSMAPの魅力は
何倍にもなるんです。
頼むよ!リーダー。

トンチのきく慎吾ちゃんが居ないのは生ではほんとに痛かったけど
他の4人がファンを寂しがらせないようにいつも以上のものを
見せてくれて、そのやさしさを感じました。

SMAPの魅力を言わないと風船割れちゃうゲーム。
「4人だとなんとか乗り越えられる」
「慣れ合いをしない」
「ファンの子に優しい」etc。
土壇場の本音が嬉しい。
「踊りが上手い」はブーッだったけども(笑)

最後に思ったよりも元気な慎吾ちゃんの声も聞けたし。
「今年もスマスマがんばろうね」の言葉にはじーんとキタよ。。。

ありがとー!SMAP。
その調子で今年のSMAP活動がんばって!
とりあえず慎吾ちゃんはスマステで復帰できるかな。
10日の「SMAP がんばりますっ!」も楽しみにしてます。
by june-sky | 2010-01-05 17:06 | SMAP
<< 彼岸島モード ピンチはチャンス! >>