ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

夜中のビックリ~ぐっさんの「えぇ処」は総集編

4月1日です。
未だ山本さんのFC会員になれないワタシ。
3月10日頃に振り込みもメールもすませたのに・・・・音沙汰ナシ(涙)
チケット参戦できず・・・不戦敗です。
まあ、他でいろいろがんばります!
世間ではそれほど山本さんが騒がれてないことを祈ります(笑)
客観的にどうなんでしょうねぇ。

そして、いざというときに何のチェックもしてなかったワタシ。
夕べは暢気にブログの機能を(いまさら)調べてみたり・・・。

あ、TVチェック!とかCINEMAチェック!の欄を作りました。
ぬかってはいけないTV番組の覚え書きと、録画したい映画や劇場で観て
自分的ヒットな映画の放送予定です。
基本的にものすっごいぬかりまくりな人間なので・・・(汗)
書いてあっても、いざというときに忘れちゃうことが日常茶飯。

そんなワタシですが、夕べの動物的勘というか、偶然?は誉めてあげたい。
パソも閉じて、ふっとTVをつけると・・・

おお!ぐっさんじゃないですか!「えぇ処」じゃないですか!
画面の片隅には「未公開集」の文字が!
と、思う間もなく、あの方が!

いや~、ビックリした。ひとりで「おお!」って言ってた(笑)

すんごい可笑しかったです。ぐっさんと山本さんの会話。
山本さん、ものすごーく笑いながらしゃべってました。笑いすぎてしゃべれてへん。
大人なほうの山本(太郎)さんが、「ふたりはほんま、仲良しやからね」って。
笑いころげそうなほど笑ってる山本さんは(悔しいけど)やっぱり可愛かったです~。



一度見ただけで、ウロ覚えなので、ちょっとちがうかもしれないけど、まあ、こんな
ニュアンスで、という感じで。

話は「新選組!」のNG話だったんだけど、14話にふたりが笑いをこらえてる
シーンがあったとか。
あのふたりは、「人の見えないとこでも、ずーっと遊んでるから」(by山本たろーさん)
二人きりのシーンではついつい笑ってしまうそう。

・・・そんなんアリ?
途中から反目し合ってた、あーんな緊迫した土方vs永倉のシーン、あれも吹きそうに
なってたの?
ありえへん(笑)

とりあえず、14話。
ぐっさんがセリフの途中で「あ!」ってはっきり言ったそうです。
「セリフの途中であんなはっきり「あ!」って言う人見たことない」って
山本こーじさん、大爆笑。

で、これは14話ではないと思うけど、あるセリフでぐっさんが噛み気味で
上手く言えてなくて。
それでも押し通そうとして、山本こーじさんは、ヨコ向いて(カメラからはずれて)
こらえてたらしい。
そんときのぐっさん、「永倉ではありえへんくらいの笑顔になってた」そうです。
にかーっ!って笑ってたそう。

それが、そのままOAされたのかどうか。
この人達、あまりにも笑いすぎて話がよくハッキリわからない(笑)

まあ、話の内容はどうでもよくて、この話が面白いんじゃなくて
それを笑いながら一生懸命話す山本こーじが、ものすごく可愛かった。
という話です(笑)
ほんとにねぇ、憎めないね。このひと。
すんごい楽しそうなんです。
あんな楽しそうな、無邪気そうな(あくまでも・・・そうな)笑顔見せられたら・・・こーじ熱
ふたたび。かも(笑)

ぐっさんも大笑いやし、山本たろーさんは、時々助け船出しながらやさしく見守ってるし。
組!仲間と居るとこんなにもみんな楽しいのか、と目頭が熱く(ウソ)
ほんの3分ほどの映像だったけど、幸せな気分になりました。

でも、残念なことにぐっさんの店は休業するそうです。
再開はあるのか・・・BSへ移転するということなのか。
今度はお酒抜きのカフェ。酔っぱらいが多かったんかな(笑)

4月22日&29日のぐっさんカフェではふたりきり。
どんな話が出るんでしょうか。
ゲストへの歌のプレゼントもあり、とかでホントに楽しみでござるよ~。
[PR]
by june-sky | 2005-04-01 11:14 | 山本耕史
<< 初めての先行予約 「ロング・エンゲージメント」 >>