ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

プロジェクトS

寒くなりましたねぇ。
夕べから、毎年恒例電気毛布を使ってます。
暖冬だからこんなもんさーと油断してたら、昨日の朝方に寒くて目が覚めて
ビックリだよ←普段、途中で起きないヒト
ヘド終了後、風邪引きかけ一歩手前で踏ん張ってるので(気が抜けたw)
ここはひとつ年末までがんばらないと。

で、夕べのマイフェアレディですよ。
もうほんとにねぇ、「でかした!マイフェア!」と大声で言いたい。
SMAPのNY密着、スマステでなければどこがやってくれるんだろうと
密かに心配してましたが、ごろーちゃんとこだったか。
プロジェクトS(プロジェクトSMAP&SoftBank)、サイコーーー!
風の中のすーばるー♪まで使っちゃって。ホント怒られるよ(笑)



NYの空の下、自由に放し飼いされてアドリブかますスマさんたちが
ステキすぎてもうどーしたらいいんだか。
マイフェアのオーナーなのか、SMAPなのか、自分の立ち位置が
わからないごろーちゃんに
「ココ、使われねぇだろー」と歯になんか挟まってる的な木村さんに
ミニコントがめんどくさくなっちゃってとっとと引き上げる慎吾ちゃん。
あー、自由だ(笑)

Soft Bankの撮影、まずは5スマそれぞれのスチール撮影。
みんなカッコイイわよー!
タイムズスクエアの赤階段では、みんなで「かもーんべいべー」みたいに
一斉に降りると見せかけて、つよぽんのみフライング←お約束。
楽しいぜ!すまっぷー。

翌朝の5番街では、スマCMの撮影のために30分通行止め。
凄いぞ、SMAP!じゃなくて凄いのはソフバンかw
黒コートを翻して歩く5人に、王者SMAPの貫禄を見たよ。
またそのコートの裏側が赤なんだよ。
副長か磐音さんかSMAPか(笑)

どっかのビルの屋上のスマさんたちも、もうなんかNYっぽいカジュアルな
もこもこセーター姿とかでいちいちカワイイの。
せっかくのマイフェア企画なのに仕切りたくても仕切れないオーナーごろーとか
「SMAP in NYでした~」 なんて、勝手にシメる慎吾ちゃんとか
「あー、ちょっと我慢できなくてシメちゃった。オマエがシメるんだろ!」と
ごろーちゃんにつっこむ中居くんとか。
もう夜中に何遍リピったか。

これでこそSMAP。台本なんかなくてもじゅうぶんオモロイ。
そういうSMAPを生かせる番組をソフトバンクさん、ひとつ作ってもらえまいか。
ちゅーか、NY密着DVDとか出してー。
かっこよくてわちゃってて、ほんとに期待以上の密着をありがとー!

余談。
おかげでこの間のさんスマのモヤモヤが吹っ飛んだよ。
今年は結構面白く見ててたのに(VTR少なめだったし)、最後の最後に
意味不明な罰ゲーム。
それまでの都市伝説もオチもなくかなり意味不明だったけど。
SMAPメンバー、誰でも必要があれば熱湯風呂だろうがなんだろうが
やると思うし、まだまだ体は張れると思うけど、それなりのお膳立てが必要。
あれでは、誰もが「なんで?木村」「なんで罰ゲーム?」と思うよね。
必然性がまったくなかったもん。

あんなときこそ、みんなで「どーぞ!どーぞ!」をやったらいいのに。
ダチョウさんがどっちみち落ちるなら(笑)
見てるこっちがいろんな意味で「え?いいの?」とハラハラするってどーなの。
オチにも向き不向きがあるんで、木村さんにするんならそれなりの覚悟が
制作側にも必要ってことですよね。
だって日本一のオトコだもーーん(スマばか)
ま、今のスマで脱げるのは木村さんしか居ないのかも。あはは。

あー、触れずにすませようかと思ったけど言っちゃった(笑)
見た直後より、あとからじわじわいろいろと複雑な思いをしたので。

5スマばかとしては、次は年明け10日にあるらしい、テレ朝の
「SMAPがんばります」に期待!
あ、スマスマ4時間SPもあるけどねー(汗)
[PR]
by june-sky | 2009-12-17 11:36 | SMAP
<< ゾクゾクするよ・・・ コムシコムサ >>