ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

初めてのやまこーオフ会(追記あり)

今日は、いつもお世話になってるみさおさん主催のやまこーオフ会。
お会したみなさま、ありがとうございました。
いろんな方とやまこー話や組!話をさせていただきました。
貴重な映像もたくさん見たよ。提供してくださった方々、感謝します。

じつは、オフ会は明日だと思ってた昨日のワタシ。
明日は1日家でダラダラやしなぁとボーっとしてPCを開けると・・・
なんと!
明日ではないか~!
よかった、○○○○さんとこ覗いてみて。
オフのこと書いててくれてありがとう!
ぬかりまくりな自分にビックリです。

そんなこんなで、駆けつけたフ会。
初っ端から、お店の手際が悪く、なかなかDVDが見れなかったときに
「切腹や」「いや、斬首やろ」と組!ムードたっぷりな会話が聞こえ、
ああ、組!の集いやなぁ(喜)と感慨もひとしおでした。



挨拶もそこそこに始まったDVD鑑賞会。
まずは、会津の副長。思わず歓声をあげる我ら。素敵すぎ(笑)
偉そうにまわりに会釈しつつ、運ばれてる副長がなんか懐かしかった。
山南さんとのインタビューは、ほんとに見れて嬉しかったです。
局長&副長のツーショットも好きだけど、副長&総長もかなり良い!

私が持っていったロミジュリ舞台をやってた頃の「真夜中の王国」では
「前の日飲み過ぎー」とツッコミの嵐が。みんな思いは一緒(笑)
山本さんの目の下のクマさんに、みんなイメージダウンだったようで・・・
申し訳ない(笑)

あとは、ブータンの番宣番組。ズームアップは、ほんとになぜ番組に入れて
くれなかったのかというくらい素敵なシーンが満載でした。
街の中を自然に歩く山本さんの姿と、ここでもまた子供達とのふれあいが。
あれは本放送に入れてほしかったよ。
DVDに入れてくれるかなあ。

お店を替えてのウルルン三部作。
バグパイパーこーじが見られてすんごい嬉しかった。見たかったんだよぉ!
あのコンクール当日の山本さんのかっこいいこと!
スコットランドの正装キルトスタイル。
普通のより、もっと格式高そうな正装だったのかな。
すんごい似合ってる。
惚れ惚れしちゃったよ。

コスプレちっくな格好が似合うねぇ。「ゴ」とか、マリウスとか副長とか。
という話で盛り上がり、ここは、みんな画面に食いついてました。
そのまえの風に吹かれてデコ全開の山本さんには、ものすごいブーイング
だったのに。わかりやすい(笑)

途切れなくDVDを鑑賞しつつ、飲みつつ、しゃべりつつ、ぬかりなく
食べつつ、本当に楽しい時間でした。
スマ話までしちゃったよ。東京のお土産、ありがとう>mさん

みなさん、山本さんへの愛にあふれ・・・というより、土方愛にあふれた方が
多かったかな。
あ、そういえば、集合場所で私はドキドキしながら、「あの、ひじかたの・・・」
と口走ってましたが、それは違います。
「山本さんの・・・」と言うべき・・・いや、「みさおさんですか?」と言えばよかった(汗)

もう区別がつかないくらい山本さんは土方なんだよねぇ。
最近、組!DVDを見てるから、よけいにそう思います。
今度は、京都でも組!の集いができたらいいなぁ。
7月の舞台も一緒に語れたらいいですね。みなさま、今後ともよろしくお願いします。
と、こんなとこでお願いしてみました(汗)

ああ、でも、その前に私を呼んでるものがあるよ~。
行きたいな、日野。行こうかな、日野。うわーん、ふくちょー!

《追記》夕べ、勢いで書いて、書き忘れたこと

お宝映像上映会では、ガブちゃんも見せていただきました。
動いてるちびこーじ、感激です。
自分でメイクしたり、共演者にじゃれついてるのも可愛かったし
なんといっても、舞台!
ガブちゃんが死んじゃうシーンで、一同無言。
なんか、ジーンとしましたよ。
この頃から、演技力はバッチリ。ガブちゃんに泣かされそうでした。
酒宴の席で(笑)
お宝映像の数々、あらためてありがとーです。

他にも、ずーっと以前からいつもお邪魔してコッソリ覗いてた素敵なブログさんの
持ち主にお会いできてビックリ。
遠くの方のように思っていたのに、チャン・ツイィー話とかさせていただいた。
なんか、感激。
いつも共感しながら読ませていただいてたので、これからは、ばんばん
記事をリンクさせていただきたいなあと思ってます。

そんなに大したことも書いてないし、情報もないし、好きなようにやってるんですが
それでも「読んでたよ」と言ってくださる方もいて、本当に嬉しかったです。
みなさま、これからもよろしくです~♪
[PR]
by june-sky | 2005-03-19 23:40 | 山本耕史
<< ぶっちゃけ微妙・・・ 明日のナージャ >>