人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

最近のあれこれ その1~耕史くん篇

いよいよ4月ですねー!春ですねーー!
それでも朝晩寒くて、だけど今さらダウンでもないだろうし・・・と
見栄を張って風邪引きかけてます。ヤバイ。
耕史くんのあれこれも追いかけてましたが、とりあえずまだ第三次レミゼブームの
まっただ中で浮かれてます。
第一次はこーちゃんファンになった2005年始め。
第二次は初めて舞台で観た2006年冬。
そして今。やっぱりレミは良いなあ。

って話はおいといて(また3/28のレミゼ&アンジョ感想は書きます)
今さらながらの耕史くん関係いろいろ(自分用覚え書き)

まずは昨日リニューアルされたスイートJAM公式
これ、すっごいかっこよくてかわいくて良い感じですねー!
このギター少年、誰―――?
知ってます。32歳おっさんです。ドラマでは自称おじさんです。
でも、まだまだイケルよね?(確認)
ルービックキューブのあのまっすぐ揃えられた指に見とれてました。
あんなパズルしてるだけなのに無駄にキレイ(笑)
えりかちゃんのコーナーとか充実してきて、さらにさらに番組続行の雰囲気が
嬉しいです。
MCふたりの空気が楽しくて可愛くて、JAMがどんどん好きになります。
DAIちゃんも居るしねー。

それから、昨日は「陽炎3」会見があったんですね。公式サイトはコチラ



山本耕史「自分にとって代表作」…主演ドラマ「陽炎の辻3―」(スポーツ報知)

山本耕史の必殺技は?陽炎の辻3で披露!!(デイリースポーツ)

イケメン二人に美女4人。華やかで良い感じー!

「いままでの集大成」的な耕史くんの発言を裏付けるような
「今作が最終章」という言葉も会見記事にありますね。
なんやかんや言いながら終わるとなると寂しい気もするけど、お正月SP
なんかがありそうな発言も。
うん!それくらいのスタンスが良いかも!(ワタシ的には)
耕史くんも「自分にとっての代表作になりました」と。
やはり連ドラで主役を張ったんだもんね。
大変だけど手応えが感じられたんですね、きっと。

あ!見どころNHK見たんだけど、またまたあんなせつないシーンが
あるんですねー。
もうすっかり済んだことかと思ってたので、ちょっとビックリ。
さ、プレマップ捕獲しなきゃ(遅)

・それから、・「プチかげ」。ヤッタ!ぷちかげ。TVで見れるーーー!

『プチかげ 陽炎の辻3~居眠り磐音 江戸双紙~<全14回>』
放送:
ワンセグ2 4月10日から毎週金曜 午後0時30分~0時35分
(再放送)11日~ 毎週土曜(金曜深夜) 午前0時10分~0時15分

総合テレビ 4月16日から毎週木曜(水曜深夜) 午前0時40分~0時45分

                       (陽炎の辻3サイトより)(番組表はコチラ) 

ワタシの携帯はワンセグだけど、自宅ではちっとも電波が入らないんですね。
ソ○フトバンクの役立たずーーー!
あ、家では裏山のせいか?とにかく見れないと思ってたので嬉しいです。

「アタシんちの男子」
メーガーネーーーー!スーツにメガネーーーー!(萌)
「マチベン」も「パンドラ」もスーツの若者だったけど、いまいち昭和の香りが
してしまうオトコ・山本耕史(笑)
でも、今度はなんだかイマ風でおされな感じではないのーーー?

時田修司さんご紹介
MIT卒業の経歴を持つ有能な部下で、ミラクルの今後を誰よりも案じている。
新造の死後、千里の世話係となる。
千里も何だかんだ信頼していて、何かと相談を持ちかける。
ユーモアもあって、話術も巧み。
穏やかな性格で優しい笑顔につい気を許してしまうが、一筋縄ではいかないタイプ


オホホ、MITって(笑)。期待してます。

予告スポットは堀北さんと6人兄弟プラス、つるのさんが出てるパターンのみ見れました。
耕史くんはいいとも春祭に出るとか。
司会が中居くんじゃないらしいので、ますます若手に食い込む余地はないかも
しれないけど、かっこよくしててくれればそれでヨシ!
スマファンの友だちの手前もあるので(笑)

その時田さんは第1話のあらすじによると初回からご登場のようですね。
4/14 21:00スタートですね。了解!

・フジの 「開局50周年 名作ドラマ&映画全て見せます!」(4/6放送)が
めざましTVで紹介されていたけど、「北の国から」「ロンバケ」と並んで
「ひとつ屋根の下」もクローズアップされてました。
突然、画面に現れた丸デコを含む顔上半分のどアップ。
あーーー!こーちゃん!(笑)
まだ眉毛がぼさっとしてる頃。「1」のシーンでした。
このドラマからはあんちゃん@江口さんが生登場されるそう。
耕史くんは来ないんでしょうね(発表ないし)。
ちと残念。だってスマがプレゼンターだからねー。

・で、今夜は「世界ウルルン滞在記リターンズ」
これ、とりあえず毎週録画にして、見たいときは見てます。
今夜はうら若い耕史くんの裸(違)が見れるのね。
あ、新宿生まれーーーー!(笑)←思い出し笑い

このあいだ、照英さんのトルコの犬のとか、保存したわ。
あまりに熱いので記念に(笑)
バグパイプと手品もやってほしいな。キレイな画質で録画したい。

・明日は土スタ。これも毎週抜かりなく。
再放送の嵐にはついて行けそうにないのでパス(汗)


≪番外篇≫
「ムサシ」効果で(大阪公演待ちなので、まだ見てないけど)
条件反射的にたっちゃんと旬くんの情報もなにげにゲットできてます。

竜也くん

4月5日・12日(日) 7:00~7:30  「ボクらの時代」(フジ)
出演 : 市川海老蔵、藤原竜也、小栗旬

たっちゃんは3/31のBShiでのこの番組が良さそう。
「エドガー・アラン・ポー 200年目の疑惑」

録画してまだ見れてないけど、異国を歩くカッコイイたっちゃんがたっぷり登場してた。
こーちゃんのモーツァルトみたいな感じっぽい?楽しみです。


旬くん

4月 3日 23:00~ 「VVV6」(フジ)

4月 9日 19:58~ 「ぐるナイ」ゴチバトル(日テレ)

4月10日 19:55~ 「ぴったんこカン・カンSP」(TBS)

余談ですが・・・
関西ではいま「花より男子」を再放送してます。
今日が7話目か8話目。
4話くらいから見始めて、なんであんなに道明寺司は暴力的なのかしらとか
つくしはどーしてあんなお金持ちの子の学校に行ってんのかしらとか
基本的なことも知らず見てますが、とりあえず旬くんが王子様のようで
キラキラです。
一気に旬くん熱あーーーっぷ!

メチャイケも可愛かったしなあ。
顔は好みじゃないのにどうも気になります。
あ、誰かさんと同じパターンだ(笑)

これで10日頃までの予定は掴めたよ。がんばれアタシ!
by june-sky | 2009-04-03 15:38 | 山本耕史
<< 最近のあれこれ その2~SMAP篇 3/24 「レ・ミゼラブル」i... >>