人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

なぜSMAPが好きか?

そんな自分への問いかけが、こんなスマスマ(3/7)を見ると
そうそうコレが好きなんだよ!って、はっきりわかる。
なんだか、久々の仲良しSMAP、楽しかったなぁ。

ワタシ的ツボは・・・・
・エロビデオを50本くらい持ってたと慎吾ちゃんに暴露されるつよぽん
・身内同士で誉め合うビストロ弱小チームのごろー&つよし
・「ホントにシャイなんですよ」と主語抜きで中居くんの性格を分析する木村さん
・それを聞いて本気で照れる中居くん
・ジーンズ鑑定にかこつけて自然にaikoにさわるつよぽん
・調子に乗ってボタンまでさわろうとして、お兄ちゃんズ(木村&中居)に
つめよられるつよぽん
・「歌う前髪一直線」に反応してる慎吾ちゃん

前にaikoが出たときも、みんな、なんかしら可愛らしかったなぁ。
aikoの雰囲気かな。歌のせいかな。



スマファン歴はそう長くないです。
初めてライブに行ったのが5年前。それまで全く興味がなかった。
SMAPに限らず、アイドルとか、とりあえず芸能人に興味がなかった
のです。それが今では・・・・信じられん(笑)

ライブで初めて見るSMAPは、すんごい楽しませてくれた。
歌はたしかに上手くないけど、こう、気持ちが伝わってくるんだよね。
お客さんに見せよう、楽しませようという気持ち。
ステージで歌い踊るSMAPは、本人たちが楽しそうで、それがファンにも
伝わってくる感じで。
5人がそれぞれに個性を出してソロがあり、そして、5人揃ったときの
あのパワーは凄かった。

それから、歌を聴くようになって・・・良い歌じゃん!ってのが
たくさんあって、今は仕事中でもSMAP聞いてます。
あ、最近はブルハでウルフルズで、たまにレミゼも流れ、周りから
寝そうになると苦情が来る昼下がり(笑)
私は事務職だけど、技術系の人も多いので、結構みんな好きな曲とか
ラジオとか聞きながら仕事してます。
で、MIJのときに結構間近で見て・・・「SMAPの木村」ファンに
なりました(笑)
本気でキラキラしてたんだよねぇ。オーラも半端じゃなかったし。

興味を持ってみると、まわりには熱烈な中居ファンがいて、昔のビデオを
みせてくれたし、すんごいジャニファンがSMAPだけじゃなく
TOKIOのライブにも誘ってくれた。
関ジャニ8にも連れて行かれた(笑)

いまは、スマスマは楽しみにしてるけど、メンバーそれぞれが
単体で出てるモノは、そんなにテンションが上がらないのです。
やっぱり、基本はライブで、歌うSMAPが好きなんです。
それも、5人揃ってね。
あ、あとはスマステも見てるな。中居くんのブラックバラエティーも
楽しいし。結構、見てるか・・・(汗)
ドラマは、内容で面白ければ見る。
「ハウル」は木村マジックもあって、2回観た。3回目も行く予定!

そんなSMAPの仲良し話で、最近グッときたのが・・・・
中居くんのラジオで「木村のパスタは旨いんだよね。ニンニクのパスタ」
って、珍しく木村、木村を連発してたらしい。
それを、ファンの子が木村さんのやってるラジオ番組にFAXしたら
「そんなこと、直接は言われたことないよ。照れるなぁ」とかなんとか
すごく嬉しそうだったらしい。
そして、今度は「中居の料理で美味しかったのは・・・」と、お返しに
中居、中居を連発だったんだって。
うーん、みんなシャイなんだから~(笑)
(関西では聞けないので、ネットでレポを読みました。)

そういうこととかで垣間見える「素」の部分って、グループならではのもんですね。
一人で活動してる芸能人では、なかなか出てこないそれぞれの魅力が
グループだと、その関係性で表に出てくる。
それを見てるのが面白いし、あれやこれやとツッコミを入れて楽しめます。

私が「新選組!」にこれほどハマったのは、このグループマジックも大きい。
他の隊士が語るメンバーの話を楽しみ、メンバー間でラブコールを
送り続ける人もいて(笑)
局長&副長コンビはまだまだ楽しませてくれそうだし。
ってことで、最後は組!ネタも。

まあ、よく知れば知るほど、みんな愛しき人々になるってことかな。おしまい。
by june-sky | 2005-03-07 23:50 | SMAP
<< 「ももち浜DXストア」を見た! 山本ロミオ《追記あり》 >>