人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

11/27 s.m.a.p in ナゴヤドーム その2

そういえば、27日は中居くんの貝舞台挨拶がありましたね。
ワタシは気づくのが遅くて、1時間違いくらいでチケットは
売り切れてました。悔しいーー。
なんせ27日昼間はひとり。
映画でも見るかなあと思うくらい暇だったんで。
仕方ないので「レッド・クリフ」を見たんだけど、そこがやっぱり
ミーハー根性といいましょうか、せめて同じ場所にってことで
ホテルからすぐそこの映画館ではなく、わざわざ地下鉄に乗って
行きましたよ。
舞台挨拶会場の109っていう映画館へ。オホホ
中居ファン&スマファンがごった返してる中、レッドクリフの部屋は
お客が20人も居なかったな。寂しいーー。
ま、平日だしね。
今頃、7番シアターには中居くんが登場したかなという時間くらいに
4番シアターでは本編が始まりました。
ワタシの一方的ニアミスレポ。あは。

で、27日ナゴヤドームの続きです。



・5人のドラキュラが斜めの板の上を走り回るのが大好きです。
きむらちゃん中心に集まったりフォーメーションを作ったり
なんかめちゃめちゃカワイイ。
みんながほんとにコウモリちゃんみたいで。
あのマント翻しは毎回お願いしたいくらい大好物。カッコイイ。

・前日はパーフェクトに4発4中だったグレープフルーツ刺し。
この日は珍しく何回か失敗してました。
みんながんばれーーー!

・White Messageのダンスがカワイイ。
見れば見るほどカワイイ。
中居くんを箱に入れるときに「アナタは貝になるんだー!」とか
しんつよが口々に言ってるのもカワイイ。
中居くんが右ウィングに登場してからの腰に手を当てて歌うのが
もうたまらんカワイイ。
カワイイカワイイ言い過ぎ。

・「ソウデス」はみんな楽しそうだね。
やっぱりいいよね、メンバーのバックダンサーズ。
おまけにスクリーンではあれだけたくさんの人が応援してくれてるし。
つよぽんはシアワセ者です。

・ソロでセンターに立つごろちゃんを真正面から見ると、すごい
カッコイイ。
最後、Wアンコのときも真ん前に居て両手で手を振ってる、その笑顔が
すんごいキュートだった。
ごろーちゃーーーーーん!と思わず叫ぶワタシ。

・たっきゅんは今くらいの長さでフワッとクルッとした髪型がいいな。
色もちょっと明るくしてて良い感じ。
ぽぷすまののときも好きだったけど。
真正面に居たときに前の人の隙間から手作りウチワを振ってみたら
ワタシにニッコリ笑ってくれた(気がする)
いいね。信じる者はシアワセになれるね!(笑)

・このライブ、たっきゅんの気合いが半端ナイ。
いつも熱いオトコだけど、今回とくにすごいよね。
楽しませよう、楽しもうっていう熱い思いを感じます。
たっきゅん、ありがとーーー!
アンコールの「ありがとう」で客席に本気で「ありがとうーーー!」と
言ってくれるのが大好きです。
あと、ソロでのお尻ペンペンも。
あ、あとあと、「Love Looser」のリフターのけぞりも。

・たっきゅんソロと言えば、ぞの1でも書いたけど「さぷらーーーいず!」の
声で登場したしんつよダンサーズ。
私服っぽい感じの出で立ちで踊る踊る。
たっきゅんたら「つよし&しんご、with my friends」だってーーー!
ああ、萌え萌え(笑)

・中居くんのソロ。真正面から見る千手観音が素晴らしい!
もうあれはどんな見え方なのか、どう見せるのか、計算され尽くした
演出だよね。ほんとスゴイ。
いつどこで見ても周りの「ぅおおーーーーーー!」の声もスゴイ。
タイの王様みたいでオトコマエで、もう降参!惚れ直す!
でも!
この日の「宮下」の最後。「ひとりじゃない!」ってダンサーとそろえて
びしっと右斜め上を指さすところ。
ぴしっと決まってかっこよかったんだけど、ステージが暗くなってから
中居さん、ちょっとヨタついて片手を床に付いてました。あれーー?
サブローだいじょうぶーーー?(笑)
本人も苦笑。
シャツのボタンを途中まで開けたり全開だったり、ほどよく引き締まった
胸とみぞおちとおへそに毎回照れてしまうワタシ。なぜ。

・慎吾ちゃんは文句なくカッコイイ!カワイイ!
いつもソロの終わりに「はぁ、カッコイイ」とか「ああ、カワイイ」とか
言うのが習慣になってた。
曲も衣装も文句なし!愛してます!

・リフトやトロッコはどこを見たらいいのか迷う。
だって、この日は真ん中だからどちらでも同じ距離。
で、ワタシは基本、近い人を見る5スマ好き。
あっち見たりこっち見たり右往左往してましたが、結局はこっち(アリーナ側)を
見てくれてる人を見ることに。
それを見つけるのにまたキョロキョロ。

・で、この日の2つ目のスペシャルは、やっぱりWアンコ。
短縮バージョンも覚悟してたのに、まさかのWアンコ。
ヤッターーーーー!
1度目のアンコールの後、なかなか客電も点かないしアナウンスも始まらない。
もしかして・・・と思いながら拍手して「アンコール!」と叫ぶワタシたち。
そしたらライトがついて「ダイナマイト」がーーー!
2曲目は「笑顔のゲンキ」。
東京最終日と同じですね。夢みたい。

・この日はワタシのオーラスでした。
みんな大騒ぎで大盛り上がりで、慎吾ちゃんがペットボトルの水を
ダンサーにかけたりしてるのを見てたら、ほんとのオーラスみたいな気分に
なってきたよ。
それはそれでシアワセ。
たっきゅんはTシャツの前を破って、これまた引き締まったキレイな身体を
ご披露。
中居くんには照れちゃうけど、たっきゅんのは平気。
なんだろー、これ。
たぶん、たっきゅんは見せるひと、中居くんは隠すひと、みたいな
ワタシの中のイメージのせいだね。

こんな感じでワタシノ幸せな夢みたいなスマライブ2008が終わりました。
ホントのオーラス行けなくて(平日で、しかも12月だから)、かなーーり
残念だったけど、もうこれでいいや。
名古屋1公演だけって思ってたのが2公演参加できたし。
大満足です。

今回のライブはほんとに大好きなファンタジーテイストで、ダレルところも
なく、内容充実しててあっという間の3時間半でした。
これでもかこれでもかって攻めてくる感じ。
見てる方もなかなか座って休憩できなくて、ちょっと足が辛かった。
埋もれ予防のヒールの靴履いてたし。
でも、どんどん攻めて!またこっちも鍛え直して待ってます。

また来年スマに会えますように。
それまでちゃんと元気にスマもワタシもがんばれますように。
夢の世界をありがとーーーー!
いま、とっても幸せです。ちょっぴり寂しいけどね。。。。

あ、26日のもまた書きます。自分用備忘録なんで。
by june-sky | 2008-11-30 23:59 | SMAP
<< 「情熱大陸」&「ごろー'... 11/27 s.m.a.p i... >>