ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

11/27 s.m.a.p in ナゴヤドーム その1

昨日、名古屋から帰ってきました。
朝帰りでそのまま仕事へ。眠くてダルイけど、すんごい元気。
なにこの満足感。やっぱ好きなことだと違うね(笑)

感想&レポは、名古屋2日目、記憶に新しい27日からいきます。
記憶に新しいとこから感想をぼちぼちいきます。
なんせスペシャルだもんね。サプライズだもんね。
Wアンコだもんねーーー!ウハ!

しかもこの日は自分名義初の神席。
デベソ前の数列目、しかもドセンターだよん。
ひーーーーーっ!SMAPがでかいっ!
ってな感じで夢心地。
でも、こういうときって意外といろんなことを見逃してる。
視野が狭いっちゅーか、でかすぎて視野に収まらないっちゅーか。
センターに集まると、この世のモノとは思えないSMAP5人のワンショットが
ババーーン!と目に飛び込んでくる。
心臓バクバクです。テンションチョモランマっくすです(笑)

さて、ライブは定刻どおり、6時ぴったりに始まりました。
その直前に小さなライトが見えました。



それは、巨大スクリーンの向こうに透けて見える小さな光。
友達が見つけて、たぶん今スマさんたちがあそこを上ってるんだねって。
暗い足下を照らしてもらって、あの登場の位置までいま上がってるんだね。
やーー、なんか興奮する。
始まる前からテンションチョモランマ!←ほんと便利な言葉だね(笑)

で、久しぶりのオープニングのVが流れて、ああこんな感じだったと
思い出すワタシ。
1ヶ月半ちょっとぶり。久しぶりーーーー!

いつものように吊り下げられて、SMAPさん登場です。
巨大スクリーンを背負って軽快に歌い、踊り出すスマさんたち。
カッコイイ!オーラばりばり!
やっぱ好きだーーー!と思う瞬間。
5人揃ってバンっ!って目の前に集まったときの威圧感って半端ナイ。

あの黒服コーナーの5人縦並びのフォーメーション。
あれが好きで好きでたまらんのですが、あれを真っ正面で見れた。
もうそれが嬉しくてねー。
さいこーに興奮した瞬間でした。
中居くんの帽子が落ちてころがったのもこのあたり。
思いがけず帽子無しで、だけど、下には白いバンダナ。
用意周到すぎ(笑)

あと、KEEP ON。なにがなくてもKEEP ON。
あれも5人が踊りまくり走りまくってんのがど迫力でこのうえなく
カッチョイイーーーーーーーっ!

・・・・さ、ちょっと落ち着いて(笑)
MCで、その日のサプライズ予告をしたのはきむらちゃん。
「みんなの気持ちがほんとにこう、スタンドだったり・・・(長いので中略)
(ほんとは覚えてない)(汗)
みんなに感謝の気持ちが言いたい。ありがとう!」

で、名古屋が盛り上がってるご褒美ということなのか
「サプライズがあります!」みたいな感じで。
なんかわからんけど、イイコトがあるんだ!イェーーーーイと
盛り上がる客席。
他のメンバーも口々に
中居「木村が言ってたサプライズって急にできるもんなの?」
ごろー「2回転のところ、3回転回ります!」(可愛く張り切る!)
つよぽん「みんなに負けない何かスペシャルなものを出します!」
(つよぽん、ナニを出すんだ?)
慎吾ちゃん「とっておきのスペシャル、待ってろよ」(決め顔付き)
などと期待させるさせるさせる。
ここまで言ってしょうもないことだったら許さないよ!と心の中で
すごむワタシ(笑)
しかし、きむらちゃんは隠しごとができないね。
嬉しすぎて言いたくてたまらん感じがなんともカワイイ。

結局、そのスペシャルなサプライズはきむらちゃんのソロコーナー。
ダンサーさんが踊る間奏のコーナーで登場したのがつよぽんと慎吾ちゃん
でした。
わーーい!ほんとスペシャル!ワタシも納得!(笑)
ちゅーか、これ、ちょっと夢だったんだよね。
つよぽんソロみたいにスマメンバーをバックダンサーズに、メンバー全員で
盛り立てて、やってる人たちも客席もみんなが楽しそうで盛り上がって。
たっきゅんもそんなのやればいいなって。
スマ4人じゃなかったけど満足です。

だって、慎吾ちゃんに腰を抱えられてぐるっと回されるつよぽんが
見れたんだよ!
つよぽんはバク転もしたんだっけ。
ダンスも揃ってて、ちゃんと練習したんだなあ。
大好きなにーちゃんのソロに参加してるって感じのしんつよがめちゃめちゃ
嬉しそうで楽しそうで。
それ見てるきむらちゃんがこれまた嬉しそうなカワイイ顔してんのよ。
もうワタシも嬉しすぎて倒れそうでした。
ああ、生きててヨカッタ(笑)

あとのいろんなスペシャル箇条書き。
ワタシにとってはなんでもスペシャルなのよね(←イイコト言った)

・とりあえず「バンバカ」の2番があった!
「オトコマエだね、木村くん」できむらちゃんが慎吾ちゃんの指を
かじってくわえるのは大阪でも見たけど、そまま歩いて歌ったんだよー。
器用だ(笑)
慎吾ちゃんは引っ張られるように慌ててくっついて歩いていくの。
嬉しそうに笑いながら。
これ、前日からのパターンです。

・MCは、中居くんが「昨日何してた?」って聞いて、それに応えるきむらちゃん。
「夕べはねぇ、栄の居酒屋さんで飲んでたんですよ。そしたら
ひとり盛り上がってるヤツがいてさーー」
つよぽん、この話の途中できむらちゃんたちを挟んで向こう側に居る
慎吾ちゃんに向かって
「オマエだろ。オマエだよ」みたいに指さして言ってたらしい。
末っこに暴露されてました。いつものパターンだね。

・で、つよぽんがそりゃもうハイテンションで大騒ぎ。
つよぽん曰く
「夕べ、栄に食事に行ったんだけど、今朝カバン見たらビールの空き缶が
詰めてあるんだよぉ。慎吾でしょ。ひどいよー。
そんで、今日出るときにはニットの帽子が見つからなくて、30分くらい
探したらソファの下のありえない場所から出てきたの。
ゼッタイ慎吾だろーー」
と、どんどん興奮してうるさくなるつよぽん。

すっごい勢いよく言ってたけども、慎吾ちゃんが
「俺じゃないよ」「酔っぱらってんじゃねーの?」と反撃すると
急にタジタジと急に弱気になっちゃって、しまいには
「そうか。俺酔ってたかも。ごめんな」って謝ってんの。
弱っ!つよぽんらしいな(笑)

・そのとばっちりを受けたのがごろーちゃん。
「そーだよー。剛と一緒の出発だったからさー、遅れちゃったんだよ。
剛の帽子待ちだよ」と苦情が。
あくまでも穏やかな苦情が(笑)
でも、ごろーちゃんは一緒に帽子を探してあげて、「慎吾が隠すなら
ここらへんかな」ってソファの下から見つけてあげたんだよ。
やさしいねーーー!ごろーちゃん、ラブ。

・その様子を見てきむらちゃんはたびたび注意します。
「だからそんな話は楽屋でやれって」
もちろん、つよぽんはそんなこと聞きゃーしません(笑)
1日目に沈黙マンだったつよぽんに、きむらちゃんの指示で
「剛、しゃべってーーー!」コールをさせられたのがウソみたい。
この日はまたまたきむらちゃんに「剛、静かにーーー!」をさせられました。
極端なオトコです(笑)

・そんなうるさい弟たちをあまり口をはさまず見てる中居くん。
アンタも参加しろ!と思って見てると、つよぽんがムキになってすんごい
勢いで客席に向かって「ひどいでしょーー」って言ってるのを聞いて
下向いてすっごい笑ってた。
ずっとニヤニヤ苦笑してた。
あ、ウケてる。見守ってる。ちょっと安心した。

・で、つよぽんの帽子の犯人は・・・
ライブの最後、Wアンコで引っ込むときに慎吾君ちゃんが
「ニット帽を隠したのはオレだ!」と自白。
つよぽんが引っ込んでいくのをチラチラ見て、ちゃんと見計らってから言うのが
なんとも慎吾ちゃんらしくてかわいかったー!

・そういえば、大阪でも前方席ではそうだったけど、この日も炎が上がるたびに
モロに顔に熱さを感じました。
おまけに途中ではスモークのせいか花火のせいか、気管がちょっと苦しいし。
ま、それがまたリアルで、今では貴重な思い出なんだけどね。

とりあえず、ここまでアップします。続きはまた。
[PR]
by june-sky | 2008-11-29 15:08 | SMAP
<< 11/27 s.m.a.p i... いまのきみがいちばん好きさ~♪ >>